SSブログ

北朝鮮ミサイル3発を発射 [特定アジア]

まぁ、この件に触れないわけにはいかんよなー。

北朝鮮 ミサイル3発を発射 日本海に着弾 (毎日新聞)
日本政府に入った情報によると、北朝鮮が5日未明、ミサイル発射基地から射程の短いミサイル3発を発射した。いずれも日本の国土から数百キロ離れた日本海に着弾したという。
 発射時間は午前3時半ごろ、同4時ごろ、同5時ごろの3回。ミサイル発射の情報を入手した直後から、政府は首相官邸の内閣危機管理センターには安倍晋三官房長官らが集まり、情報収集と分析にあたった。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/northkorea_missiles.html?d=05mainichiF0705e001&cat=2&typ=t


人工衛星だっけ?(´c_,` ) プッ

3発(もしくは4発?)も人工衛星を連続して打ち上げるなんて剛毅ですねー。
で、みんな失敗ですか?

ならずもの国家極まれり


ほんとどうしようもねぇ無能さとあほさ加減と
「国家の頭」の私利私欲におもちゃにされてる国家デスネ。

ミサイルぶっぱなす予算よりも、他に回すべき場所があるだろ、
なんてことは言いませんよ?
だって国民のことなんかなんも考えちゃいない国家ですものね。
いわゆる国の備品のようなもんなんだろ?
そんなものに予算を回すなんて頭があれば、
こんな事態は起きてないですものね'`,、ヽ(´д`)ノ'`,、


これは、
馬鹿に武器持たすとろくなことにならないという、
強烈なメッセージだよ。



これが良い機会ではないかね?
経済制裁発動して、立場をわきまえさせるチャンスだろ。
これでも及び腰なら・・・。


もうなんていうか、特定アジアに媚びる政治家がどうしようもないところまで
浸透してしまったってことの証でもあるんだろうなヽ(´д`)ノ


そしてその日本ですが・・・

幻に終わった?小泉首相の米議会演説
私は日本の首相が靖国神社に行くべきでないと強く思っています。私が小泉首相に配慮してほしいと思うのは第2次世界大戦に参戦したアメリカ人の感情についてです」(ハイド米下院議員)
http://news.tbs.co.jp/20060629/headline/tbs_headline3324192.html


とのことだが・・・。

有志によるヒアリング及び意訳
「I don't feel strongly that the Prime Minister shouldn't visit the shrine, it's just that I would like to bring to his attention the sensitivity of Americans that are involved in the recognizing WW2 combat circumstances.」(uhは「えーと」って意味なんで省略)
「首相が参拝するのをやめろと叫んでいるわけじゃないが、第2次世界大戦に参戦したアメリカ人の気持ちもちょっとは考えてくれ」

ほぼ直訳だと
私は日本の首相が靖国神社に行くべきでないと強く思っているわけではありません。私が小泉首相に配慮してほしいと思うのは第2次世界大戦に参戦したアメリカ人の感情についてです」

なんで、「報道機関」の「翻訳者」が「正反対の」誤訳をかますんでしょうかね。
http://ssd.misaki.ch/


じつは、
まったくの真逆の内容という奴。

英語とテロップが流れたおかげで発覚する嘘。
翻訳者の技術水準が低かったから起きたのか、
はたまた捏造体質が未だ改善されてないのか、いったいどっちなんでしょうね?
ねぇ、TBSさん?


そんなにも特定アジアに媚びたいのかね?


今日のような大規模ではた迷惑な駄々っ子をやる特定アジアに、
そんなに媚びたいんですかね?
ヽ(´д`)ノ


追記:

北朝鮮:ミサイル6発を発射 日本海に着弾
いずれも日本の国土から数百キロ離れた日本海に着弾したという。その後も3発が発射され、あわせて6発となった。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060705k0000e030001000c.html


ということで、計6発。

まぁ、なんと言いますか。


産業廃棄物をまき散らすな、ボケ!


なんか、ミサイルを「撃った」というよりも古くなって廃棄するにも金かかるなら、
もういっそのこと撃って日本海に「捨てた」方が安上がりぢゃね?って
感じがしてな。

ということで、

北朝鮮ミサイル 万景峰号など入港を半年間禁止 政府制裁 (毎日新聞)
北朝鮮によるミサイル発射を受け、政府は02年9月の「日朝平壌宣言」に違反し、日本の平和と安全を侵す恐れがあると判断、5日午前の持ち回り閣議で、特定船舶入港禁止法を発動し、万景峰号の入港を半年間禁止することを決めた。同時に国連に対し、北朝鮮に対する制裁を協議するための安全保障理事会の招集を要請した。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/niigata.html?d=05mainichiF0705e044&cat=2&typ=t


入港禁止、半年間だと。

・・・甘いなぁ・・・。

無期限でかまわんだろうに。
しかも、なんでも修学旅行の学生が乗ってたので、
それを降ろすために入港させたという、顛末。

万景峰号「人道的」一時着岸、210人が下船 (読売新聞)
「人道的な配慮」で大阪朝鮮高級学校の生徒ら約210人の乗客を下船させるため、一時的に同港に着岸した。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/niigata.html?d=05yomiuri20060705it09&cat=35&typ=t


あのさー、やるなら徹底的にやれよ。
費用かかっても、海上で学生を船に乗り換えさせるくらいのことしないと、
意味がないだろうに・・・。どうしてこうも中途半端なんだヽ(´д`)ノ


追記(2006/07/06):

朝鮮総連の本部周辺、抗議活動活発化
朝鮮総連の幹部の1人は「今回の件で日朝関係を心配しているのは日本政府の関係者だけ。ひょっとしたら人工衛星かもしれない。これで在日朝鮮人への嫌がらせがあるかもしれないのが心配」と語った。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060705ic03.htm


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ほんとに言ってるよぉ!

なんでも7発目まで打ち上げたみたいで。
北ってひょっとして、お金持ちか!

じゃぁ、ことごとく失敗ってことだね!

――馬鹿も休み休み言え( ´⊿`)y-~~


追記(2006/07/07):
上にある「幻に終わった?小泉首相の米議会演説」について、
訂正放送があったようだ。

ニュース23ハイド米議員発言捏造訂正:
 http://www.youtube.com/watch?v=x4M5F8ezWVA
(いつ消えるかはわからん)

ただし、訂正はしたけど謝罪はなし。

さすがTBSデスネヽ(´д`)ノ
よくこれマスコミって自分たちのこと言えますね。


追記(2006/07/14):

私にはこう見えている。(らしい)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=30078


'`,、( ´∀`) '`,、

ミサイル騒動は、なんかもうどうでもよくなった'`,、( ´∀`) '`,、

もっとも、ここでも kの国は存在すら必要とされていないのがワロス


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 8

煬帝

今起きたら、将軍様の花火が壮大に撃ち上がってるではありませんか。

でも陸地に着弾させないのはやっぱり反撃が恐いんだろな。
いや、着弾させることが出来ないのか?

唯のハッタリだと思ってたんだけど、派手なハッタリだったのねん。
by 煬帝 (2006-07-05 10:10) 

チェシャ猫(>_<)。

えーっと、あれは人工衛星デスヨ?(カクカク
失敗作なダケデスヨ?(カクカク

3、4回チャレンジしてみたけど、
やっぱりダメだったダケデスヨ?(カクカク

ふぅ( ´⊿`)y-~~
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-07-05 10:13) 

煬帝

そうそう、TBSの件ですけど、総務省から「次に何かやったら厳しい措置を取るぞ」って警告されてたんでは?

免許取り消しにならないかなぁ~www
by 煬帝 (2006-07-05 10:13) 

チェシャ猫(>_<)。

どうかなー、総務省にも浸透してそうだしなー
媚特定アジアなクズが。
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-07-05 10:19) 

abusan

mumur氏が指摘されてましたが名実共にテロ組織認定ですな。
そんなカルトな気違い集団は撲滅するのは日本列島住民の為
在日の為ですな(^_^メ)

朝鮮総連を撲滅しましょう!!
by abusan (2006-07-06 10:13) 

チェシャ猫(>_<)。

もう、ほんと内輪喧嘩でミサイル(おっと人工衛星か(w)
使うのやめてくれんかなーヽ(´~`)ノ

まぁ、それを理解する脳がないんぢゃ
お話になりませんけどねヽ(´~`)ノ
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-07-06 11:09) 

ナカサン

「普段はこいつら何してんだ?」と思うほど多くの軍事評論家がメディアでアルバイトしてますが、
コメント聞いていると「オマエは工作員か?」と思しき奴もいます。
政治屋の中にも未だ「経済制裁は効果が無い」と抜かす奴もいますが、
コイツラも工作員関係者なのでしょうね。
総連共々、コイツラにも破防法適用だ!
by ナカサン (2006-07-06 11:22) 

チェシャ猫(>_<)。

破防法があったんだ!(陰薄いなぁ・・・

そうだよ、それを使えば・・・
なんて使えるような政治家がいれば、
ここまで悪化はしてないかヽ(´д`)ノ
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-07-06 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2