SSブログ

ミサイルと特定アジア [特定アジア]

えー、さてー。
北のお子ちゃまが駄々こねて
海洋に廃棄物をまき散らしていた昨今ですが。

特定アジアの方はやはり言うことが違いますな。

「強いて日本のように未明から大騒ぎする必要はない」だってさヽ(´ー`)ノ

北朝鮮のミサイル発射に対する日本政府の対応について、韓国大統領府が批判的な声明を発表したというニュースが日本のメディアでも繰り返し報道されています。例えば朝日新聞の記事は次のように伝えています。

韓国大統領府は9日、ホームページに掲げた文章で北朝鮮のミサイル発射への対応に触れ、「強いて日本のように未明から大騒ぎする必要はない」とし、日本の対応に否定的な見方を示した。韓国政府の対応が消極的だとする野党や保守系メディアの批判に反論する中で言及した。

ところが驚く無かれ、大統領府の声明の原文のどこを探しても、「大騒ぎ」という言葉は書かれていないのです。ではなんと書かれているか。声明を原文に忠実に翻訳すると、次のようになります。

敢えて日本のように夜明けから馬鹿騷ぎ(야단법석)をしなければならない理由は無い。」
http://blog.goo.ne.jp/usbmouse/e/4f26a43c79ef6ee2c5bf2f6f8cc0d0c8


いやはや。
やっぱり、イカレタ国の人は言うことが違いますな'`,、( ´∀`) '`,、

まぁ、記事元が「あの」朝日なので「大騒ぎ」という風に
ニュアンスを柔らかーく書いているのは、風物詩みたいなもんで、
また朝日が特定アジアに媚びてるよヽ(´Д`)ノ(さすが売国新聞だな
ってな感じで生暖かく見守るくらいだが、
kの国の本来的なニュアンスは知っておく必要はある。

この「馬鹿騷ぎ(야단법석)」のニュアンスを敢えて表現すれば「教養の無い愚か者が状況を把握できず右往左往してギャーギャーわめき立てる」という感じです。

通常、韓国人の間で対等な立場の人間に対してこの言葉を使うことは決してありません。あくまで相手が目下の人間で、かつ、強い侮蔑の意を表したい場合にのみ用いる言葉なのです。


つまり、侮蔑表現の極みみたいなものだ。

ミサイル7発も撃ち上げた状況を、「馬鹿騒ぎ」で片づけるのは
いやはや頭にカマドウマでも湧いてるとしか思えないな。
さすが同じクズ民族同士デスネ。


えー、さて。

まぁ、そういう風に言うのはまたクズ国家が言ってるよ( ´,_ゝ`)プッ
ってな具合に嘲るのもありなんだろうが、
自分たちの親玉=シナが同じ目にあってるのを見て、
同じこと言えるんだろうか、すっごく 楽 し み で な。 

長距離ミサイル発射に成功 インド、中国射程に
2006年 7月 9日 (日) 16:44
インド主要メディアによると、同国は9日、核弾頭搭載可能な長距離弾道ミサイル 「アグニ3」の発射実験を東部オリッサ州で初めて実施、成功した。
アグニ3は射程3000-5000キロとされ、車両や鉄道による移動式で、中国が射程に入る。
インドに向けた核ミサイルを配備している中国に対抗し「最低限の核抑止力」により軍事的に対等な立場に近づく狙いがある。
(記事元:http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/kokusai/20060709/20060709a3360.html
http://www.oresokuvip.com/destiny/log/eid400.html


とまぁ、この絶妙なタイミングでもって、シナもインドによって
ミサイルを喉元に突きつけられたわけだ'`,、( ´∀`) '`,、

北朝鮮のミサイルは自国に関係ないっとばかりに、
安保理決議を渋ってるくせに、
今度は、自分たちの喉元に突きつけられたわけだからな。

少しは日本の立場がわかるといいんだがな。
まぁ、期待はできんがね。

なんせシナは自分たちさえよければ、あとはどーでもいいんだし。
国民3億人を平気で犠牲にすることを厭わない国だからな。
インドのミサイルで自国が狙われるのは許せないけど、
日本はまぁいいや、って言うぜ、あの国ならな ┐(´Д`┌




それにしても、みんな戦争をしたがってるのかね。
ミサイル1基購入する金額あるなら、国民のために使ってやれよ。
国の借金返済にあてろよ。

生産性のねぇモノに無駄金費やしてんぢゃねーよ┐(´Д`┌


追記(2006/07/17):

釣り宣言が出たので「ばか騒ぎ」は終了
既に一部の方は薄々お気づきのことと思いますが、「馬鹿騒ぎ」を「大騒ぎ」と“誤訳”する日本メディアの“思いやり”は、ウソとホントが巧みにミックスされたusbmouseの創作でした。日頃から「メディアリテラシー」や「ソース主義」を標榜される皆さんのこと、この記事がまったくのデタラメだということもすぐに見抜かれるに違いないと信じておりました。
http://blog.goo.ne.jp/usbmouse/e/215de2479429739298dd4aee24e03568


だそうだ'`,、( ´∀`) '`,、

見事に釣られちゃった'`,、( ´∀`) '`,、

いやはや、これが釣りとはいえ、日本メディアの今までのテクニックを
模倣された方策だから、釣られちゃったなぁ。
マスコミがこんなテクニックを使っている、ということの裏返しでもあるんだが。
怖い怖い。

これが個人の釣りだから、この程度でいいわけだが・・・。
この方策をマスコミとかが使うとシャレにならん、
というのを再認識させられたなヽ(´Д`)ノ


おっと、そうそう。
「インドの長距離ミサイル発射に成功」は、釣りじゃないんで注意。
 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

煬帝

頭にカマドウマ湧いてたら五月蝿くて仕方ないだろなw

青瓦台はここで騒がないでいつ騒ぐんだ。
日本人のちょっとした言動に騒ぐのに比べて1/100も音量小さいじゃねーか。
by 煬帝 (2006-07-12 11:35) 

チェシャ猫(>_<)。

湧いてなくても五月蠅いんだから・・・
いやはや考えたくもないですな、そういわれると'`,、( ´∀`) '`,、

ほんとに声量ちっさいちっさい。
気持ちもブルーハウスになってたりな(´c_,` ) プッ
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-07-12 15:32) 

nina

海に落ちた鉄屑も問題ですが、その燃料の方がもっと問題です……
日本海で獲れた魚は大丈夫なのでしょうか?
by nina (2006-07-12 16:43) 

チェシャ猫(>_<)。

あー・・・そっか、燃料もか・・・

まぁ、潮流の関係もあるから覿面にダメージを受けている
というわけでないと・・・信じたい ('A`)rz
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-07-12 16:55) 

煬帝

うーん。
「空騒ぎ」でした、てオチですか。

ネット界隈では随分釣られましたからね。
ネット発の流言蜚語が世間での大騒ぎのきっかけにもなり得るということで、要注意ですね。
by 煬帝 (2006-07-17 10:49) 

チェシャ猫(>_<)。

ですなぁー。
確かに嘘を吐く場合、100%を嘘で固めるのではなく、
数%の真実を織り交ぜる方が、効果的ですからね。

しかもありそうなパターンを織り交ぜられるとなぁ・・・。
くわばらくわばら。
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-07-17 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0