SSブログ

サイレント・ヒル感想(ネタバレあり) [映画]

映画「サイレント・ヒル」公式
 http://www.silenthill.jp/

超映画批評
『サイレントヒル』75点(100点満点中)
ゲーム版の大ファンであるクリストフ・ガンズ監督は、見事なまでに世界観の再現に成功した。霧につつまれた静かな町、降りしきる白い灰のようなもの。突如、闇から現れる恐ろしい何か。これはまさしく、ゲーム『サイレントヒル』の世界だ。多少、冒頭の展開は違うものの、いきなりこの不気味な町をさまようことになる唐突感も、まさしくこの作品独特のもの。間違いなく、ゲーム体験者はのっけから違和感を感じることなく引き込まれよう。
http://movie.maeda-y.com/movie/00756.htm

当初は不安だったが、どうしてどうして、
批評の通り、これはほんとよくゲームを映画化したと言える!

まぁ、ゲームはやってないんだけどな(ぇー

でも、変にハリウッドお得意の親子愛とか恋愛・情愛に偏ることなく、
ホラーをホラーとしての側面をきっちり描いていて、面白かった。

バイオハザードはホラーというよりは、アクションに特化して、
ゲームを見事に映画化してのけた。

サイレント・ヒルはホラー・サスペンスを重点的に特化して見事に成功させた。
監督さん、相当やりこんだんだろうな'`,、( ´∀`) '`,、

ゲームっぽい様式美もきっちり生かしてるし、
ホラーゲームにつきもののモンスターもいきなり出て驚かせる手法ではなく、
状況変化から出てくるだろうと思わせてから、登場させて追い込んでいく。

最後に向けて、徐々に謎を解いて真相に迫っていくのもホラーゲームっぽい。
でもゲームゲームしてないところがすごいんだよな・・・。
ちゃんと「映画」として楽しめる。
ゲームをやってない私が言ってるんだから、間違いない'`,、( ´∀`) '`,、

最終、これでもかってくらいに残酷な場面になるがな。
復讐極めりをこれでもかって表現がいいなー。


でもあれだよなぁ。
やっぱり信仰って怖いな。

どう考えても、最後の方では信仰を持つものの方が
悪魔っぽいものヽ(´Д`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6