SSブログ

[MHF] 奇面族の灯火 [MHF]

季節限定 ハロウィンイベント
「奇面族の灯火(ともしび)」開催!
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2501.html

ということで。

001.jpg

クエスト2の方に突貫してみた。
失敗条件としてチャチャブーキングの討伐があるので、
閃光漬けにして、近寄らせないようにしないといけない。

白ヒプは、まぁ、さして問題ではない。
火事場バールがもてはやされていたようだけどね。
特にそんなことをしないでも、5分針程度で終わるし。

2.jpg

で、報酬。
告知で武器作成のキー素材「奇面の種」が
確率って話だったので覚悟はしてたが・・・

ほんとでやしねぇ。
しかも必要数5個。

「悪戯」の方は確定1枠8個だったので、無駄に貯まっていく・・・。
「ポルタケーキ」は、強走効果でした。

3.jpg

なんとか2つキターとか思ったら、またしばらくお目にかかれない。
それでも連戦を重ねて、最後の1個となり・・・。

いい加減うんざりしてきたので、
「埒をあけよ!」とばかりに、「大激運のお守り」を投入。

4.jpg

使って大正解wwwwwwwww
(背景黄色の素材が効果により出たもの)

そして、お約束のごとくあと1個で良いのに、2つきたとか^q^
さっさと使っておくべきだったな・・・。

早速、今回新規導入された笛「チャチャブオー」を作成。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg

やっぱりというか、レア素材の「奇面王の遺産」を要求サレマシタ。
この前のイベントで使ちゃってなかったので、チャチャブーキングが無限に出てくる
裏技というか仕組みというか、を初めて実戦。

まぁ、単に上位クエの「ドスファンゴクエ」で、チャチャブー3体を順番に倒すと
チャチャブーキングが無限に出てくるという奴をやっただけだがな。
(単にそのクエストがやりやすいというだけだが)
やり方はぐぐれ\(^o^)/

剥ぎ取り装備で臨み、さらに無限にでてくるので、
ついでにとばかり5個ほど確保しておいた。

05.jpg

攻防笛で、スロット3つ。
割と使える笛ではあるが、まぁ、出番はないんだろうなぁ・・・。
音色は割と愉快で好みではあった。


しかし、まさかこのイベントクエで、99魂ぴったり稼げるほど
やるハメになるとは思わなかった・・・。


モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
タグ:MHF 装備
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1