SSブログ

[Bloodborne] DLC 醜い獣、ルドウイーク [オフラインゲーム]

アップデート(1.07)の主な内容
http://www.jp.playstation.com/op/bloodborne/news/2015/11/201511201071600-2000-npc-npc.html
DLC『Bloodborne The Old Hunters』エリアへのアクセス方法
http://www.jp.playstation.com/op/bloodborne/news/2015/11/HowToAccessNewMap.html
日本語音声・参加声優陣に関して
http://www.jp.playstation.com/op/bloodborne/news/2015/11/JapaneseVoice.html

というか、待ちに待ってたDLC。
日本語音声も選択できるようになったが、雰囲気的になぁ、ということで
1周終わるまでは日本語にしないことにした。

そして、DLCの第1のボスな「醜い獣、ルドウイーク」。
というかですな、雑魚相手にすら何度も死ぬわけで、
ボスがすんなり行くわけもなく。

2、30回は死にまくっていい加減心が折れそうになったので。
(というか、何度か折れた)
「禁域の森」にいる連盟の長・ヴァルトールと会話して、連盟員のカレル文字「淀み」をゲット。
これでルドウイーク戦で、ヴァルトールと一緒に戦闘することができるようにした。

結果。



なんとか撃破に成功\(^o^)/
死にまくったせいで、だいたいの攻撃の初動とパターンが読めてきたのと、
2ndフェイズの攻撃が攻略しやすいパターンだったのが幸いした。
剣を地面に突き刺してどかーんは、回避もしやすく攻撃に転じやすいので、
このモーションを連発されると超楽だった。

足を切ってると、内臓攻撃(俗に言うパリィ)も起こせるので、
そのまま「腹(なのか?)」に接近しておけば、割と楽に行ける。

・・・まさか、フィニッシュアタックの内臓攻撃をヴァルトールが決めてくれて、
結果撃破されるという、美味しいところもっていきやがってー、
みたいな感じなるとは思いもしなかったけどな!\(^o^)/

なんにせよ、突破できて良かった良かった。



Bloodborne
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bloodborne/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0