SSブログ

[psvr] サマーレッスン DLC 2種 [オフラインゲーム]

Horizon Zero Dawn がようやく終わったので、
サマーレッスン DLCの「デイアウト」「花火大会編」に着手。

わ、忘れてたわけじゃないんだからね!(///

とまぁ言ったところで攻略とかそんなもんあるわけでもなく、
購入時についてくるアイテムを使えばすぐに体験できる、
という奴なので余計な悩みがいらねぇのは良いことです(*゚ω゚)ノ

というわけで、追加体験パック「デイアウト」



「うちわ」で扇ぐことができます。
なんだろうね、このえろさ'`,、( ´∀`) '`,、

科目:体力作り を選ぶと部屋を飛び出して近所の神社でのレッスンに。
バットの素振りとかもあるけど、やっぱり腹筋の方がなんというか良いです。
すっごくいいです\(^o^)/


エクストラシーン「花火大会編」


レッスン後、神社で花火が見られる&浴衣モード。
やっぱり色っぽさといったら「うなじ」ですよねー\(^o^)/
浴衣からのぞく「うなじ」とか最高ですよねー\(^o^)/


とまぁ・・・要するに、3次元なんていらねぇ・・・( ´,_ゝ`)



コホン。
ちょっと真面目に。
HMDをかぶってると気にならないが、
こうして動画を出力して観ると、静止してる場合でも微妙に画面が揺れてるのがわかる。
HMD内の視覚では気にならないし、そもそもそんな実感がないんだけど。

これが、VR酔いの原因の一端でもあるんじゃないかなーと愚考したり。
いわゆる船酔いのような環境になってる感がありあり。
まだ自分が動かないでもいいゲーム(自分のキャラがゲーム内では動かない)のでその影響もほとんどないけど、
バイオとかゲーム内で自キャラを動かす必要がある場合だと、
それがダイレクトに影響を与えてきて、VR酔いするかもと思ったり。

実際、他の動くゲームだと5分・10分もたない。
VR酔いするとは思ってなかったから、地味にショックだった'`,、( ´∀`) '`,、・・・・
まぁ、ひたすらやって脳に慣れさせるしか現状、方法がないんだろうなぁ・・・。



サマーレッスン
http://summer-lesson.bn-ent.net/index.php
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0