SSブログ

[D2女神転生] アウラゲート50層踏破\(^o^)/ [オンラインゲーム]

Ver 1.2.0 アップデートで、アウラゲートの50階層を踏破することで
「犀川青蘭」がプレイアブルキャラになるというね。
と、いうことで、これはなんとしても踏破せねばーと
半ば必死になってたわけですよ'`,、( ´∀`) '`,、

だって、中の人が能登さんですしね!
チャイナドレスキャラですしね!

とは言うもの、
アウラゲート50層のボス・メタトロン
および取り巻きのアシュラト、アリスという
キチガイジミタ構成なのでうかつに突っ込んでも
返り討ちに遭うのは目に見えていたので、
じっくり攻略用悪魔を育ててたら半月近く経っていた'`,、( ´∀`) '`,、

結果。

1.jpg

撃破できたー\(^o^)/
10回近く「死神」に賄賂払ってコンティニュしまくったが。
・・・この強突張りの運営の手先め(ぉぃ

アシェラトの完全復活スキルを封じるために先に撃破して、
アリスを心苦しくも撃破し。
メタトロンの万能属性スキルに嫌気がさした。

「破魔」と「呪殺」に 無効 or 反射 がないと
ゾンビアタックも無駄に終わる(速効で終わるので)のと、
アシュラトとアリスの全体回復に心が折られるのでな・・・。

ただ、1チームが全滅すると2チーム目にバトンタッチされた場合、
必ずこちら側が先行になるように仕組みが変わったので、
以前よりは確実に難易度が下がっている。

なので、アリスの全体緊縛で全員身動きとれなくなって全滅しても、
次のチームにバトンタッチされたらこちら側の攻撃になるので、
無理に回復する必要もなくなった。
・・・まぁ、その分リアルマネーたるジェムが余分に必要になるけれども。

キンマモンがいれば、キンマモンが異常無効持ちなので、
次のターンでアイテムさえあれば全体緊縛解除できるから、
多少、リアルマネーを節約できる戦略が取れる。

そして割と必要な、敵の攻撃力を下げる「タルンダ」。
回復スキルは魔力攻撃ステータス依存なので、
回復量を減らせることで予ダメージをチャラにされずらくなる。

そしてチャージからの「冥界破」で
大ダメージをたたき出すオセさんには超感謝でした\(^o^)/

とにもかくにも、
「破魔」無効 or 反射
「呪殺」 無効 or 反射
そして割と役に立つ「タルンダ」
回復量に負けないダメージを与えられるメンツであれば、
札束の力で十分クリアは可能だった(身も蓋もない

で。

2.jpg

やったー\(^o^)/
お姉さんのラブ、超歓迎'`,、( ´∀`) '`,、





D×2 真・女神転生リベレーション 公式サイト
https://d2-megaten-l.sega.jp/
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

えりのや

さっぱり理解できませんけどせんせーの能登スキーっぷりには廃人仕様もさして意味がないことがわかりました^^
by えりのや (2018-05-20 15:00) 

チェシャ猫(>_<)。

>えりのやさぬ

ちょっとなにをおっしゃってるのか
よくわかりません(^o^)(カクカク

by チェシャ猫(>_<)。 (2018-05-20 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。