SSブログ

[D2女神転生] アウラゲート2 30層 マーラ戦 [オンラインゲーム]

アウラゲート2に新たに30層まで追加され、30層のボスが「ご立派」様こと「マーラ」なわけですが。
高火力でゴリ押し・・・とかいう脳筋スタイルで突っ込んだら・・・

無限復活スキルのチートスキル持ちのマーラに、
1300近くを一気に回復させる取り巻きのピクシーとか、
ボス戦がどうかしてた。
あ、もちろん、マーラは貫通スキル持ち。

あっという間に全滅するは、
ダメージがすぐに無意味にされるわ、
取り巻きのピクシーを先に葬っても、
マーラが復活させるわときりがない。

まぁ、それとは別に、
難易度調整に安易に貫通スキル持たせりゃいいってもんじゃねぇぞヽ(`Д´)ノ
っていう普段のイライラもあったけど。

閑話休題。
うんざりしたので、もう、先人の知恵を拝借することにして・・・。

マーラ戦カスタマイズ.jpg

貫通対策仕様の物理反射パーティを作成、
マーラの弱点属性である氷の最下級「ブフ」スキルを「アリラト」以外に全部覚えさせる。
最下級ブフは効果レベルMAXにするのも楽なのがいいネ。

先人の知恵ばんざい\(^o^)/

今まであれだけ苦労していたのが、嘘のようにダメージを蓄積していける\(^o^)/



1体は「恩恵の烙印」でMP自然回復を持たせておいた方が、効率的だなと思った。
あとはダメージを受けるとしたら「アリラト」だけなので、「アリラト」自身に回復させてと。

もちろん、初手の戦闘に入るときの第1パーティの全滅は折り込み済み。
急ごしらえの反射パーティでは速度で勝てるとは思ってなかったので\(^o^)/
まぁ、後攻になっても持ち直せるとは思ったけれども、無理に危ない橋を渡る必要はない。

色々試行錯誤できたので面白かったとは言える。
試行錯誤中はそんな境地にはならないけどな'`,、( ´∀`) '`,、




D×2 真・女神転生リベレーション 公式サイト
https://d2-megaten-l.sega.jp/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。