SSブログ

[CONTROL] ヒスにより腐敗したトマッシ戦 [オフラインゲーム]

CONTROL(コントロール)をやってるわけですが。
予想外に死にゲーだった・・・。

キャラ的にあまり好みでもないことが多いので、
洋ゲーは割と手を出してこなかったのだが(やらないわけではない)。

何故かこのゲームは、私のゴーストがささやいたのでなー。
SCP財団的なゲームだったのでゴーストのささやきに耳を傾けて大正解だった。

閑話休題。

メインミッション:敵の顔 クリア後、
セントラル・エグゼクティブのボード室でエミリーと会話すると発生する、
サイドミッション:トマッシ 。

ミッションとしては、まっとうに殺り合うのが2度目だったかになるわけだが。
難易度が桁違いになってやがった・・・。

まぁ、トマッシ自体は体力も多く攻撃も痛いのだが、攻撃は割と単調で大して怖くはないのだが。
体力が半減したあたりから湧き始める雑魚どもが、もう面倒で面倒で・・・。
接近すると自爆する「ヒスボマー」、通常は見えない「ヒス変形」が鬱陶しい&ダメージ痛い。
「ヒス変形」は近くに来て姿を現すと絶叫してダメージを与えてくるので、
いつの間にそこに!
みたいなことになる。
こいつらの方が、地味に厄介でしょうがない。
最初は、正攻法で相手をしていたのだが、どうしても雑魚に殺られる\(^o^)/
邪魔くせぇ・・・。

イライラも募ったところで、金網でできた工事現場の足場みたいなところがあり、
その下に入れることに気がついた。

その下に潜り込めば8割方の戦闘が回避できることに気がついた\(^o^)/
「ヒスボマー」はキャラの上に陣取りしたがるので、こっちに来れない。
「ヒス変形」と稀にトマッシの投擲攻撃がくるので完全な安全地帯というわけではないが、
それでも来る方向がかなり絞れるので、対応がしやすい。

というわけで。



「ヒス変形」を処理したあとは、上でうろうろしてる「ヒスボマー」を1体づ釣ってできれば洗脳。
まぁ撃破しちゃったりもするわけだが。
一時的に安全確保ができたら、トマッシに専念。
更に体力削るとレンジャー的なヒスも追加してくるようになるが、
これも冷静に対処、できれば洗脳して手駒にすると囮に最適。

そんなこんなでなんとか撃破成功。
ここに至るまで何度も死んで、都合一時間くらいかかったのは内緒だ\(^o^)/
くっ・・・。



CONTROL(コントロール):
https://controlgame.marv.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。