SSブログ

[D2女神転生] 分岐未来 壊滅ヨツヤ 例えば第4話 [オンラインゲーム]

新バージョン【Ver.3.2.00】アップデート情報
https://d2-megaten-l.sega.jp/news/detail/081092.html

ということで、ストーリー第1部 7章裏からの続き。
分岐した未来のパラレルストーリーがお目見えしたわけだ。

が、楽しみにしてたのに・・・うん、なんか違った(´Д`)

とりあえず、第1話からレベル1に戻ったような戦闘のもどかしさ。
最初はバリアみたいなもんを悪魔がまとってるので、
それをちまちま削っていき、
オーバーブレイクとかいうバリア破壊状態にするとダメージが通るようになる。

これエンドコンテンツなんじゃ・・・というほど、
ちゃんと「兵装」を鍛えないと後々どうにもならん。

1.jpg

とりあえず、物理無効、物理吸収を獲得できる「剣」と「盾」の兵装を作り、
50%強化で開放できるスキルを開放。
・・・うーん、50%強化しても大したダメージは叩き出せないが、
通常攻撃には物理無効も物理吸収も機能するから大事。

ちなみに、仲魔の貫吸やら貫反が無効化されてるから、悪魔の貫通攻撃を防ぐ手段がない。
その代わり、無効、吸収、反射があれば受けるダメージは軽減できる。
軽減できるが・・・後半の話数の貫通攻撃連続でぶっ放されたら意味ねぇだろうが!

というくらいに、連射される。
もう難易度考えるのに飽きたんだな、そうなんだな!っていう感じのバカバカしさ。
と辟易していたんだが・・・。

ふと、ジークフリードだけ特定の単体攻撃以外にダメージが 0 になっていることに気がついた。

3.jpg

物理吸収持ちだからダメージ軽減されるけど、他の仲魔はダメージをもらってる。
その中、ジークフリードだけ 0。
物理防御の値の問題かと思って、
物理防御がジークフリードより高い仲魔もいれてみたけど、やっぱり0にはならない。

うーむ、何が・・・と思ったら、

2.jpg

そういや、思念融合のパネル1が「物理ダメージ50%減少」だった。
これのおかげか!

つまり、ダメージ減少で貫通攻撃を凌げよ!ってことか!


・・・なんだそれ・・・(´・ω・`)





ストーリーとか雰囲気は好きなんだが、戦闘はもうちょっとなんとかならんかったのか、これ・・・。



D×2 真・女神転生リベレーション 公式サイト
https://d2-megaten-l.sega.jp/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。