SSブログ

[GreedFall] グリードフォール 始めてました [PS4 in PS5] [オフラインゲーム]

GreedFall - グリードフォール -
https://gamesource-ent.jp/page/greedfall

ローカライズして、PS4でリリースされた本作ですが。
ぼちぼちやりすぎて、PS5の発売日までに終わらなかったという'`,、( ´∀`) '`,、

ローカライズの質が低いとか、動きがもっさりしてるとか、PC版と比べて評価がいまいちではありますが。
気にしなければ存外気にならないですよ'`,、( ´∀`) '`,、

閑話休題。

まぁ、そんなわけで図らずもPS4とPS5で比べられる環境になったので。
動画を撮ってみた。

PS4 での画質。


PS5 での画質。


確かに画質がクリアになってるなと。
あと体感的にロードが早い・・・気がする。


同じゲーム条件で撮れたら良かったんだけど・・・
動画撮り途中で飽きちゃった^^;
わしは、ゲームを進めたいのじゃ。

そして、トロフィー獲得時は、スクリーンショット(SS)ではなく、
短時間動画でキャプチャーされてた。



全部そうなのかはちょっとわからないけど、
今までのSSでは、真っ暗の画像でトロフィー獲得の奴しか
写ってねぇぇぇぇってことが多かったけど、
PS5では動画で確認できる。
個人的には、トロフィーにはさほど興味はないのでどうでもいいのだけれど。
でもこの仕組みは面白いな。

さて。
で、PS5から
決定が ☓ボタン
キャンセルが ○ボタン
に変わったわけですが。
毛唐め・・・と思ったのは内緒ですが、それならボタンの「配置」も変えろよ!
って思った。
正直、☓ だろうが ○ だろうが、プレイ中はボタンなんぞ見てない。
位置で把握してるんだから、変えるなら配置も変えやがれ!(# ゚Д゚)
と。

おかげて、設定してはキャンセルしてやり直しを何度繰り返したことか。
癖になってる所作はなかなか治らんわヽ(`Д´)ノ


GreedFall - グリードフォール -
https://gamesource-ent.jp/page/greedfall


PS4のときはログイン祭りをくぐり抜け、
根性と意地と少々の運で買ったという超高揚感があったが、
PS5は図らずも当たったというほぼ完全な「運」という行幸。
なんで、根性と実力と少々の運でもぎ取った、という高揚感はなかった。
嬉しいのは嬉しいんだけどな!\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。