SSブログ

[Demon's Souls] デモンズソウルリメイク 黒ファントム 放浪者スキルヴィル を安全に [PS5] [オフラインゲーム]

エリア傾向が最黒のストーンファング坑道2に出てくる黒ファントム「放浪者スキルヴィル」
あんな狭い場所で戦うなんて、わしにできるわけねぇだろ・・・。

まぁ、黒ファントムに限らずだけどな!
できれば、極力、遠距離で、安全に、戦いたいんですよ。

だからこそ、弓を使えるように真っ先に鍛えたわけですが。
魔法はロックオンしないと、まともに使うにはちょっと・・・なので。

というわけで、屈指の強さを誇る黒ファントムと噂の
黒ファントム「放浪者スキルヴィル」
を安全に、楽に、狩りたいということで。

初めは、弓でちくちく遠距離からやってみたが、
どうにも持続回復の魔法っぽいものを使われて、仕留められない。
その状態だと毒状態異常にしても、
減って、回復してを繰り返すのでどうしてもこちらからの手出しが必要になる。

近づいたり、攻撃範囲にも入りたくないんですよ!

というわけで。



もう「盗人の指輪」が手放せない体になってるのですが、
スキルヴィルのいる洞穴の入り口付近から、クナイをぽいっと。
すかさずもう一度クナイをポイッと。
2回で毒状態に持っていけるが、1回目がヒットすると
持続回復の魔法っぽいものを使う素振りが出るが、
2回目のクナイで魔法発動を阻害できるので、安全に毒状態に持っていける。

あとは、スキルヴィルの視界から外れるように距離を取ればデフォルト位置に戻ってくれる。
「盗人の指輪(※気配を抑え、敵に発見され難くなる)」さまさま\(^o^)/
これを繰り返すだけで、討伐完了\(^o^)/

毒殺最高'`,、( ´∀`) '`,、

ということで・・・卑怯とは言うまいな。


ちなみにこれは、2周目。
4回、このパターンを繰り返せばスキルヴィルを討伐できた。
1回の毒状態につき906ダメージ入った。
でだ。
普通にやってもさして難しくない「塔の騎士」もクナイだけでやってみたけど(2周目)、その時も4回、繰り返した。
1回の毒状態につき906ダメージ入った。

・・・どういうことだってばよ。


おまけ:

同じくストーンファング坑道2の左ルートにある「結晶トカゲ」の群生地。
なかなか全部をいただくのが難しいのだが、さすが「盗人の指輪」さまさま。



弓と「盗人の指輪」であれば、不可能ではなかった。
ちょっとのミスが命とりだけど。
もうちょっと弓の扱いが上手くなりたい・・・。



Demon's Souls
https://www.playstation.com/ja-jp/games/demons-souls/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。