SSブログ

[Biomutant] バイオミュータント 同盟締結 [PS4 in PS5] [オフラインゲーム]

Biomutant
https://www.biomutant.com/ja/

割と楽しみにしてたので。
まぁ、PS4のタイトルなんだけどね!

PS5で楽しみにしているタイトルは、
6月だったり、発売日未定だったり・・愚痴愚痴。

コホン。

まだ開始間もないので、それほど言えることもないのだが・・・

うん、評判通りチュートリアル的な序盤がなかなか・・・。
だが、自由に動けるようになると、楽しくなってくる。

ローカライズがどうのとかも確かにあるっちゃあるけど、
そもそもミュータントですぜ?^^
まっとうな言語系等があるはずが云々、と思ってやっていれば、これはこれで。
そういう世界で冒険していると思えばこれもまた味わい深い。

ただ、色々設定を自分好みにカスタマイズしないと、
オートマトン(ミュータントの会話を翻訳してくれたりする案内機械。バッタ容姿)が
うるさいとかあるので、しゃべる頻度を減らしたりとか、
キー配置とか、そのあたり試行錯誤しないとイラッとくるかもしれん。

特にキー配置は、ある行動キーを変更したら、
デフォルト設定時にそのキーが使われている方も変更してやらんと、
コンボができなくなる(不発)とかあるので注意。

剣戟音とかも、もうちょっとどうにかならんかったのかとかあるけども、戦闘自体は割と好みだった。
ロックオン・・・できるのかな、というのがまぁあるんだけど・・・。
見つけられず。フリーとロックオン使い分けたかった。

意外と中ボスとか硬いので、近接殺しがキツイ気がするが、死にゲーに比べたらぬるいしね^q^
※ちなみに珍しく初見から難易度「普通」な感じのやつでやっている。
※いつもなら初見はイージーモードでなのに'`,、( ´∀`) '`,、

まぁ、そんな感じでストーリーをちまっと進めて、
大きな分岐である2つのトライブ(部族みたいな)のどちらの「同盟」に所属するか、
というやつまでいった。



オーソドックスに、「生命の樹」を守る「同盟」側をチョイス。
「破壊」側は操作になれた2周目に・・・と思ってるだが・・・。

寄り道楽しいぃぃぃぃ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちっともストーリーが進まない\(^o^)/


Biomutant
https://www.biomutant.com/ja/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。