SSブログ

[Biomutant] バイオミュータント インタラクトの対処法とか [PS4 in PS5] [オフラインゲーム]

もとがPS4用タイトルだからなのか、
インタラクト(決定)がうまく行かない場面がある。

キー配置をインタラクトを「●ボタン」に設定してるわけだが、
アップグレードなんかの場面になると、インタラクトしても同じ画面を繰り返してしまう。
なんというか、決定してすぐキャンセルされている挙動な感じ。



対処法としては、まぁ、単にキー配置の設定で
一時的にインタラクトを「☓ボタン」に設定してしまえばいいだけなんであるが。
終わったら、再度インタラクトを「●ボタン」に戻してやれば問題ない。
ただ、デフォルトでジャンプが「☓ボタン」に設定してある場合、
それが使えなくなってるので、それも元に戻してやる必要があるが。

他にも同様な挙動をする場面があるが、全部この方法で解決する。
解決するんだが・・・面倒くさくてしょうがない。
PC版にのみ現状適用されているアップデートが
コンシューマ機にも来たときに修正されているといいなぁ・・・。

おまけ:
東のワールドイーター:ポーキーパフ戦。



機雷を■ボタンで引っ張り、ワールドイーターの影響圏でもう一度■ボタンで離し、
▲ボタンで起爆させて(私の場合は)爆発を当てると、ダメージが通るようになるわけだが。
また、アヒルを使うとか、初見はてんやわんやだった。
ワールドイーター戦は、どれも特殊なイベント戦闘だがわかりにくい・・・(´・ω・`)

ただ、倒されても、ボス戦をすぐやり直しできるシステムなので、やり直しストレスはそんなに無い。
繰り返しやってコツを掴んでね、みたいな感じがヒシヒシ。
なぜワールドイーター戦は死にゲースタイルなんだ・・・(-_-)


Biomutant
https://www.biomutant.com/ja/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。