SSブログ

[SCARLET NEXUS] ディスペン・ペリー戦 [PS5] [オフラインゲーム]

SCARLET NEXUS
https://snx.bn-ent.net/

リメイクではないPS5タイトルが(個人的に)やっときた。
アニメ調なので、まぁ、PS5のグラフィックの精緻さ
という奴を確認するまでには至らないのだけれども・・・。

まぁ、それはさておき。

中二病をくすぐるやつだったので、気になっていたので早速プレイである。
とはいっても、まだ2時間くらいしかプレイしてないのでとりあえず、面白いかなと。
これから色々プレイの幅が広がるだろうしね。

ともかく、操作に割と苦戦して(体験版はやらなかった)、
敵よりも操作方法に殺されたりしてたが、やっと慣れてきたところで、

最初のボス戦、ディスペン・ペリー戦。
難易度ノーマルだし、まぁ、適当に殴っていけば・・・。
で、死ぬ奴だった。

ダメージ割と痛い。

今までたいてい回避(ダッシュ)は、R2 だったから焦るとその癖が出てしまって被弾。
●ボタンで回避(ダッシュ)はなかなか無かったので、ねぇ・・・。
それを指に叩き込むまで手間取ったが、まぁ、慣れてしまえばね。



そこまで苦戦する相手でもない。
・・・それまでに3死したけどな!'`,、( ´∀`) '`,、

ボス戦チュートリアル的な位置づけなんだろうになぁ・・・。

思考停止で突貫だめ、絶対。

ジャスト回避を狙うなら、回避タイミングを若干早めにすることっぽい。
一瞬「ため」のようなものがある感じなんだよねぇ。
なので、ギリギリ回避を狙うと被弾する感じだった。



SCARLET NEXUS
https://snx.bn-ent.net/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。