SSブログ

ワクチン2回め終了のこと [雑記]

新コロナワクチン、2回め接種終了。
まぁ個人的には打つ必要性ないなぁ、と思っていたわけですが。

mRNAワクチンという新しい事例ということもあり、
それはちょっと体験してみたかった、という・・・。
そんな理由で打つ人は稀なんだろうなーと思いつつも、
ほら試してみないとわかんないじゃん!

本音を言えば、実際にウイルス感染して免疫情報獲得したかったんだけど、
思うに罹患しそうにないなぁ、という生活スタイルと日々の免疫強化。
致死性の高いウイルスだとそんなマネはできないけども。

飛沫感染ウイルスの特徴からして、罹患しないようにするのは割と簡単なんだよねぇ。
それほど元々から外でないし、会食しないし、満員電車は見かけよりもずっと安全だしな。
インフルエンザワクチンもこの方、一度もお世話にならず、罹患もせず。
パリピとは真逆の生活スタイルだったからね!

・・・あんまり追求されると泣きそうになるので割愛。

閑話休題。

ファイザー製は、モデルナに比べて若干弱めだけど代わりに副反応も弱めということで。
打った夜あたりから、打った場所が結構痛いだけで、その他の症状は出ず。
ただ、打った方の肩を下にして寝ることはできず、
うっかり寝返りをうとうものなら、激痛で目覚めるという罠。

翌日、相変わらず肩が痛いので鎮痛剤で騙し騙しするも、
無意識にかばうものだから僧帽筋からカチカチに固まって両肩が酷い肩こりに。
挙げ句にそのおかげで気持ち悪くなるという、なにこの連鎖反応・・・。
副反応以外で苦しめられるとは思わなかったわ。

末梢神経を修復するという市販薬(主に眼精疲労で使ってた奴)と、
鎮痛剤を併用して、更に肩をもみほぐすという感じでなんとか回復する。

なんだこれ。

2日目。

肩の痛みもだいぶ治まるが、まだなんか引き攣る感じの痛みが残る。
とりあえず、肩を下にしても寝られる感じにはなった。
若干まだ痛いけど。
1回目の接種のときも痛みがなくなるまで5日間くらいかかったので、
今回もそれくらいかかるか、と予想している。


さて、これで接種証明書をゲットしたぜ!
これでわしを止めるものは蹴散らせるぜ!
どこにも行く予定無いけどな!'`,、( ´∀`) '`,、

あ、もうmRNAワクチンは堪能したので3回目はいらないかな。
飲み薬が稼働しだしたら、もう確実にワクチンを打つつもりはない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。