SSブログ

[零 ~濡鴉ノ巫女~] 過去作みんなリマスター版でリリースして欲しい [PS5] [オフラインゲーム]

PS5「零 ~濡鴉ノ巫女~」リマスター版。

零シリーズは大好きだったんだけど、
「刺青の聲」以降プレステからリリースされなくなって
イラッてしていたわけだ。

それがやっとである。
買わないわけがない。

まぁ、アレな衣装とかが実装されなくなってたりと不満もあるけど、
濡れ透けがあれば、そこはぐっと我慢しよう。なんだそれ。

水着+シャツもこれはこれでありだしね。
9割方のプレイは、全部それでこなした。
モチベーションが違うので、衣装大事。

さて。
肝心の内容は、やっぱり和風のホラーテイストに
悲劇、悲恋など零シリーズを通してある根幹がちゃんとあって面白かった。

幽霊や残影などを撮影する意味もあるから、ただの歩くことですら油断できない。
落ちてるアイテム取ろうとすると、ゴーストハンドが手をつかみにきて、
躱すこともできるけど捕まるとダメージくらうとか。
いや、回復薬を取ろうとしてなんでダメージ食らってんの・・・
みたいな理不尽さもあって、ほんと油断ならない。

崖から落ちてくる霊とか、初見でどうやって撮影しろと・・・\(^o^)/
まぁ、クリアには影響ないけどネ。

ラスボス戦が湖上で倒すか、水中(っぽい場所)で倒すか、で
エンディングが変わるというが、その倒す=看取る操作が鍵となり、
・・・看取らないと永遠に水中←→湖上間で繰り返し戦闘することになり・・・。
ええ、もう5回くらいループして、
フィルムがもう無い~からの~集中力切れでやられてゲームオーバーとなったさ。
看取る操作の位置取りがいまいちわからんかったんだよ・・・。

個人的に湖上での撃破後のエンディングが好きなので、
減るフィルムを気にしながら湖上で撃破にこだわった。



おかげで、2セットやるハメになったけど(-_-)

湖上撃破後のエンディングは、



黒澤密花エンドって言えばいいのか、生者エンドと言えばいいのか。

夜泉の花嫁と一緒に沈むエンドでもまぁ、いいっちゃいいんだけど。
どっちも美人ですしね!\(^o^)/

しかし、ほんと、天野月(天野月子)のエンディング主題歌がマッチしてる・・・。
零シリーズの天野月(天野月子)のエンディング主題歌は切なすぎて好きなのだよ。
まぁ、無印(第1作)と月蝕の仮面やってないけど^q^


さて。

それにしても、 制服の衣装でもちゃんと濡れ透けの表現すげぇな・・・。

濡鴉ノ巫女.jpg

スクショだとわかりにくいけれども、
実際の画面で見ると肌に貼りついている感じとか、透けている感じとかが本当に素晴らしい。
PS5の実力はすごいな!
ってこんなところで感じるのもどうかとは思うけれども'`,、( ´∀`) '`,、

本当に素晴らしい ※大事なことなので2度(略

そして、ゲーム内は油断大敵だから色々余裕がないから気づかなかったけど。
※だいたい後ろからキャラ見てる視点だしね。



素敵^q^



おまけ:


ラジオから聞こえる声がなんて言ってるのかを聞き取りたい。
うん。


零 ~濡鴉ノ巫女~ リマスター版
https://www.gamecity.ne.jp/zero/maiden/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。