SSブログ

[ELDEN RING] しろがねのラティナさぁぁぁぁん [PS5] [オンラインゲーム]

Horizon Forbidden West にどっぷりだったもんで、
およそ発売3週間後くらいからのスタートと相成った。

いやはや、先人の知恵という集合知が
すでにネットに出回っているので助かります'`,、( ´∀`) '`,、
まぁ、そんなわけで。
レベル20くらいで、ボスを一度も倒さずに、
抜け道突っ走り「リエーニエ」の「湖脇の結晶洞窟」に突入した。
これも、「しろがねのラティナ」の遺灰を手に入れるため・・・手に入れるためだ。
固定砲台と名高い(?)遺灰だが、そんなことはどうでいいんですよ。
おねーさんを召喚できるなら、なんだってい(ry

コホン。

湖脇の結晶洞窟のボス「猟犬騎士」に何度もボコられたけど。



が、ある意味、戦闘に「慣れる」ためにはちょうどいい感じなボスでもあったなと。
動きが早いわ、出血痛いわ・・・まぁ、出血はこっちも使うんだけども^q^

出血発動でごっそり体力削れるのは、本当に助かる。
こっちが食らうと、本当に困る。

そんなわけで、敵の行動の把握と最適化の繰り返しという、
死にゲーの基本をある意味きっちり学べる感じでもあった。

そうそう、こんな感じこんな感じ\(^o^)/ みたいな。

ちなみに、クラゲの遺灰を取りそこねていたので、犬3匹の遺灰を使用。
だもんで、ボス戦突入前のエリアでカタツムリもどきの掃討。
そうしないと、お犬さまたちはゲート越しに
カタツムリもどきと戦闘して、ちっともボスを相手にしないので。

もう何十回目のトライかでようやっと撃破。



「しろがねのラティナ」の遺灰ゲットだぜーーーー。
まぁ、要求FPが多くて使い道が厳しいんだけど。
(弓の強撃でもFPを使うから、
いざというときに足りねぇなんてことがザラ(´・ω・`))

そんなことはどうでいいんですけどね。
持ってることが大事^q^


ELDEN RING_staus.jpg

当時のステータス。
素性・侍。

途中で心が折れかけて、打刀(初期装備)を+3まで強化してたり。
あと物理カット100%の「真鍮の盾」が活躍してくれた。


そういやオープンワールド、オープンワールドって言うてるけど、
あくまでも「オープンワールド風」であって、
制作サイドはオープンワールドではないって言ってる、ということは覚えておこう。

ELDEN RING
https://www.eldenring.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。