SSブログ

[スチールライジング] クリアその・・・後? [PS5] [オフラインゲーム]

バスティーユのボス戦あたりから、
死にゲーな感じが薄れ(雑魚戦は相変わらずちょっとトチると死ぬがな)てきた。

慣れてきたのもあるけれども。

死刑執行人戦


乗り移るのに失敗して、落下したらボス戦だった\(^o^)/
準備もしてなかったので、割りとてんやわんやだったが、さして怖いこともなく。
雑魚戦の方が厄介なんだよ・・・。

この辺りからなんとなく感じていた、
アイテムを使用していればいいんじゃね・・・
という考えがよぎり出している。


ロイヤル・オルフェウス戦


凍る敵なら引き撃ちで十分となり、もはやヒリヒリした戦闘にはならなくなっていた。
保険として「氷雪手投げ弾」を併用することで、
一時期的弾切れになっても氷結作業が途切れないので、凍らせて殴るも安定に。

背景ストーリーは割りと酷い。
カリオストロ伯爵が、ほんと悪人以外の何者でもない。


ラスボス?の鉄の王妃戦



だと思うんだが、最後の遺響が手に入ってないので、
もしかしたらこの後になにかあるのかも。
カリオストロ伯爵にも逃げられ、「ケーキが無いなら」のあの人を救うことはできないので。

最後の遺響を手に入れていたら、
「ケーキが無いなら」のあの人も救えて、
カリオストロ伯爵をぶちのめして煉獄に叩き落とせたのかなぁ・・・。

戦闘に関しては真っ当に戦うと結構キツイ感じだった。
が、「強化石化手投げ弾」をポイポイ投げてスタンさせて殴る。
それだけやってれば勝てる。
自分でやっててなんだが、これはひどい。
死にゲーの影も形も無い\(^o^)/


鉄の王妃を攻略すると、問答無用でエンディングに突入する。
そして・・・エンディングロールのタイミングで最後のオートセーブが・・・。
その結果どうなるか。



TOP画面に戻り、コンティニューしても再びエンディングロールから始まるのである。


・・・は?


え?
試しに手動でロードを選んで見ても、当然のことながらエンディングロールが始まる。
ニューゲームを選べば、そりゃ当然、ニューゲームの設定から始まる。
・・・これはひどい(´Д`)

2周目という概念はないようだ。

えええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーー

せめてラストセーブのタイミングはラスボス戦前にしてくれぇ(# ゚Д゚)



追記:
機械人形アクションRPG『スチールライジング』に「ニューゲーム+」が近日登場!
https://www.gamespark.jp/article/2022/09/22/122734.html

それは、最初からセットしておくべきものだろう・・・。



スチールライジング(Steelrising)
https://www.3goo.co.jp/product/steelrising/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。