SSブログ

[Asterigos: Curse of the Stars] クリア後、行けない場所(解決) [PS5] [オフラインゲーム]

「ケーラム山頂」エリアを突き進み最終ステージである。

予想通り、主人公ヒルダのぱぱん「嵐を呼ぶ者・ハロルド」が、半分操られて立ち塞がる。
お約束といえばお約束の展開'`,、( ´∀`) '`,、



もっとも、体力を残り3分の1程度まで削ればイベントに突入する。
ぱぱん強いが、隙きも多い。
斬撃もらうと一気にあっという間に死ぬので注意。
ダメージくらう局面なら魔法攻撃を食らった方がまだマシ。

そして、ぱぱんを正気に戻して更に階層を登ったところで、
ラスボス「罰せられし者・エウメニデス」との対面になる。



吸引してくる罠や追尾してくる魔法、大ダメージ叩き込んでくる複数のでっかい魔法剣。
テレポートであちこちに移動するからやりにくいったら仕方ない。
回復のチャンスも冷静に見極めないと、回復する先から体力削られるという悪循環に。

どうにかこうにか、エウメニデスの体力を削りけるとイベントになる。
・・・あれ、お約束の第2形態とかないのか・・・と思ったのは内緒'`,、( ´∀`) '`,、

さて、エンディングを迎えるにあたって、
色々親切に今後の注意喚起をしてくれるのが笑った。

Asterigos_最終イベント確認.jpg

「確定」するとエンディングが始まる。
私のは真なるエンディングではないようで、まぁ、色々サブクエクリアし損ねたからねぇ。

このエンディング始まると、一切ショートカットが効かない。
最後まで強制的に見る羽目になる。
いやいや、周回前提なんだからそこはショートカットできるようにしておこうよ・・・。

そして、無事にエンディングを観終わると。

Asterigos_案内.jpg

Asterigos_再確認.jpg

と念を押される'`,、( ´∀`) '`,、

ラウンドを終了すると、レベルなんかが引き継がれ2周目に突入する。
レベルと武器の強化・装身具・魔法の強化、星屑なんかは引き継がれ、
キーアイテムとかは当然なくなる。
「微光」も使えなくなるが、まぁ、これはすぐにミネルヴァから貰えるのでね・・・。

終了しないと、そのままゲームを続行できるので探索やシークレットボス探しなんかができる。

・・・で。
その探索だけども・・・。



わかんねぇもんは、わかんねぇんだよ!
「庇護の砦」にある開けられない扉の向こう側にどうやって行くんだよ!
あちこち行ったけど、全然見つからない・・・。

追記:

動画のコメント欄で教えて貰ったルートで開放できたー!
本当に感謝ですよ!\(^o^)/



んで、



「黒の街」エリアの「穀物庫監視塔」を登ると広場のような場所につながる通路がある。
その広場の先にある木材で塞がれた通路があるんだが、この木材オブジェクトが逆側からなら破壊可能オブジェクトと同じタイプなんだよね・・・。
ただ、その逆側に行くルートが見当たらない。
もちろん、本当に行けない可能性は大いにあるが、こう、なんかモヤモヤする(´Д`)

追記:

動画のコメント欄で教えて貰ったルートで、やっぱり行けたよ!
本当に感謝ですよ!\(^o^)/



そして、



「黒の街」で、奥にアイテムが見えるんだから行けるはずなんだ。
「光るハシゴ(光ってる場合はそこにいってアクションすればショートカットが開通する)」があるんだから、そこにたどり着くルートがあるはずなんだ。

が、全然見つからないよ!

もうわけがわからないよ!
パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・orz

追記:

こちらもコメント欄で教えて貰ったルートでたどり着けたよ!
本当に感謝ですよ!\(^o^)/




TIPS:
竜脈の谷 渡れない向こう岸に渡るギミック


・・・上を向いて歩こう。

アクロポリスのショートカット


・・・急がば回れ。大きく。

ライオン ガチャ


最終強化に必要なアイテムも出るので、
基本的にシークレットボスを倒さないと入手できない最終強化素材も
このガチャを使えば、運次第でゲットできる。
ご利用は計画的に。


総合評価として、ボリュームもそれなりにあるし面白かった。
攻撃判定が若干甘い気もするが、
それはこっちの攻撃も敵の攻撃もそうなので、そういうもんと思えば。

存在する意味がいまいちわからんMAPは、流行りなんですかね?
役に立たないMAPの価値。
せめてミニマップは欲しかった。
割りと入り組んでるし、見つけられないポイントはほんとわからない。
全部が全部、懇切丁寧にわかるようにしろとは言わないけど、
わかりにくすぎる部分があるのが気になった。
・・・現に、今もわかってないしね!\(^o^)/(解決)

不満点はそんなくらいかな。
ポリコレに負けず、キャラも可愛いかったしね\(^o^)/


ポリコレくたばれ

Asterigos: Curse of the Stars
https://www.asterigos.com/en
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。