SSブログ

[No Man's Sky] 海中基地だけのはずが・・・ [PS5] [オンラインゲーム]

『No Man's Sky』は自動生成される無限の宇宙を舞台とする、
探索と生存をテーマとしたSFゲームです。
https://nomanssky.bn-ent.net/

発売当時は散々で、クソゲー扱いされていた本作だが、
何度かのアップデートで神ゲーになったいう稀有な作品。

当時も興味あったんだけど、評判が酷すぎて手を出さなかったのだが・・・。

今年のハロウィンだったかのセールで購入に踏み切る。
人を選ぶ神ゲーになってたので\(^o^)/

そんなこんなで100時間を既に超え、
確かに人を選ぶが、私的にどっぷりハマっていたりする'`,、( ´∀`) '`,、

ストーリーらしきものがチュートリアル的で、
クリアする頃には何をどうしたらいいのかがわかるようになってる。
まぁ、それでも情報量が膨大で、攻略サイトなんかも使った方がいいのだけどね。
まだいささか不親切、というかこれ何?なのも多いので、そこは先人の知恵を使う方がいい。

さて、墜落事故宇宙船解体業者(笑)のごとく、
星々で墜落している宇宙船を見つけては解体して金に変え、
資金もそこそこ潤沢になったので海中基地を作ろうと思い立つ。

・・・それが・・・。

NoMansSky_.jpg

どうしてこうなった。

左の緑っぽいところが海なんだが、高層ビル全容いれたら海の感じがスクショから消し飛んだ。
本来は、エメラルドグリーンっぽい海なんだけれども。

向かって右側の建造物を、リゾート風に。
地上の植物群生の夜景が殊の外綺麗だったのでなぁ。



それを眺められるような、リゾートっぽく。
装飾用のアイテムがほとんど揃ってないのでガラガラだけども。


向かって左側は、オフィスビルライクな高層ビル。



とりあえず12階までは作ったが、限界まで高さをチャレンジしてみたい。
しかし、現実的に考えると防災なんかまったく考えてないので
危険建造物でしかない'`,、( ´∀`) '`,、


そして中央を抜けると本命の海中基地へ。



自然な水族館を目指し、できるだけ広く見て回れるようにしたいのだが、
ガラス的な見た目にする素材が、なかなか集めるのが大変で。
なんせおそらく4桁近く必要になる感じなので、もうボチボチやるしかない。

地上建築物の場合は、ガラス素材は栽培できたりするので比較的たくさん集めやすい。
が、水中建築用のガラス素材は、栽培できないっぽく。
売ってるのを見たこともないので、
大量ゲットするには地道にいろんな星系の海に潜って集めるしか・・・。

ちょっと気が遠くなりそう。

本当は、碧い海で作りたかったのだが本当に見かけず、
比較的綺麗なエメラルドグリーンに近い海のこの星で作り出したわけだ。
だいたいの海が赤茶なんかの汚い色の見た目でねぇ・・・。

またちょうど「電磁気力ホットスポット Sクラス」が見つかったので、
電気にも不自由しない場所だったから。
※海上に送電鉄塔みたいなものをいっぱい立て、基地全域の電気を賄えてる。
いちいち燃料焚べたり、ソーラーパネルで日中だけなんとか、というのも面倒だしね。


とりあえず、完成にはまだまだだけれども、なんとか形にできた\(^o^)/
自己満足ここに至り。



No Man's Sky
https://nomanssky.bn-ent.net/
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

へヴー

エロスがたりねーです。らしくねーですにゃー☆
by へヴー (2022-12-26 22:07) 

チェシャ猫(>_<)。

>へヴーさぬ

言うと思ったよ!

わしが一番思ったよ'`,、( ´∀`) '`,、
それだけが残念ポイントなんだよ・・・・。

by チェシャ猫(>_<)。 (2022-12-28 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。