SSブログ

NHK「日本の、これから」とか誤報とか [雑記]

NHK「日本の、これから」を多少不完全ながらも書き起こしている方がいた。
(書き起こしている方のblogで不完全だから消せなんて、大馬鹿なことをコメントに載せてた輩もいたが、論外だな。
 不完全だからなんて言ってたら、人間全員消さなきゃな ヤレヤレ ┐(´Д`┌
 不完全の代名詞みたいな生命体なのにな、人間自体ヽ(´~`)ノ
 ただ、情報の正確さに関しては一理ある。言葉使いとTPOで台無しにしてるもののな。
 しかしだ。不完全な情報を正確に把握しようと努力するのは、見る者側の責任。
 提供者の義務ぢゃーない。正確さを追求する姿勢は必要だけどね)

NHK「日本の、これから」
第一部
第二部
第三部


けだし、町村外相の

近現代をやるのは先生の思想性が関係してくる。日本は今でも日教組の、まだかなり大勢の教師の方々がマルクス・レーニン主義の教え方をするから、それは困ると。だから江戸時代で終わって、近現代は触らないと。これが事実です。


は名言。

町村外相は、外相らしい外相だな・・・。今の日本には適材適所の人材だ。
今の日本において、なぁなぁ主義の議員から選ばれなくて本当に良かったよ・・・。
そんなんとか、反日系の人間だったらどうなっていたことやら((((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル
人権擁護法案なんぞいう、危険なものを通そうとする古賀誠元議員とかな((((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル



なんというかだな、やれ侵略戦争だったとか、自己防衛戦争だったとか、
なんだかんだ言ったところで、「人殺しのイイワケ」にしか過ぎんってわかってんのかね。
仕掛けた方が悪い、というのはわかるがね。
でも、そんなんは国家規模で見たときであってな。

個人間の問題になれば、どっちも被害者だし、どっちも加害者だ。
いいかね、未来の者達は、殺された子孫でありながら人殺しの子孫になる。
戦争、とはそういうことだ。
日本にしろ、厨華やkの国にしろ、戦争をした全ての国家にしろ。
(勿論、不殺を貫いて一方的に殺された国家は別だが)

厨華やkの国は、被害者意識ばかり増大してるようだがな。
貴様らだって人殺しの末裔だ。
それをまぁ、いけしゃーしゃーと・・・( ´⊿`)y-~~

それに国家的な賠償は既に終わってるしな。
世界の迷惑国家である厨華やkの国は認めようとしないがな。
どっちが過去を蒸し返してるのやらヽ(´~`)ノ


さて、第三部のコメント欄から、中でサヨク的発言のオンパレードの
安達という女性教師についても触れられてたな。

植民地支配の責任を問う!
―『9・17』を語り、在日の再生を目指して 12・14集会の案内―
http://www.jca.apc.org/~lee/zainichi/
【主催 2003年在日宣言委員会】
朴容福(指紋カードをなくせ!1990年協議会)/金静伊(同)/金栄(VAWW NET-Japan)/宋連玉(同)/金富子(同)/梁澄子(在
【集会開催の賛同人】
安達洋子


・・・この人も教育の被害者だよな。そして、加害者になると。
そして・・・国家もろとも道連れか・・・。
やれやれ日本をどうしたいのかねぇ・・・。

安達
~こういう教科書が明らかにした事実に~

教科書が常に正しい、明らかにしたと鵜呑みにするのも問題だとなぜ気づかないかね・・・

本来の姿として、たぶん、複数の国家に影響を与えた事象に関して、理解に大きな
隔たりがある場合は、その情報に全てアクセスできるようなものが「教科書」なんだろう。
それを紙媒体でやるのは非現実的ではあるがね。
その点はハイパーテキストが理想的だ。
ただ、教師の手間は飛躍的に増大するだろうし、教え方も多岐に渡って、
教師の負担は天井知らずになるかな。
一方でハイパーテキスト教科書を渡して、あとは各自自習にもなりかねんがな'`,、( ´∀`) '`,




でもさ・・・

韓国のホームページを日本語で読む
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/


ここで挙げられてるように捏造に一生懸命な国家と歩み寄るってのは、
至難だよなぁ・・・・実際問題(ノд`)アイタタ

「日本731部隊関連で誤報」 MBCテレビが謝罪放送
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/08/17/20050817000026.html


とかな( ´⊿`)y-~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0