SSブログ

[Lies of P] すべては大鎌のために。人形の王ロミオ 攻略 [PS5] [オフラインゲーム]

ピノキオの物語をモチーフとした、ソウルライクな「Lies of P」。
属に言う「死にゲー」。

デモ版が公開されていたので、そこまでは割りとサクサクと・・・
死にながらも()攻略は進んだ。


先に進めば進むほど、癖の強い敵が増えて・・・
ソウルライクにありがちな、ボスより厄介なモブで丁寧に片付けていかないと、
あっという間にフルボッコの状況に陥る。

そんななか、我が魂の武器たる大鎌「パペット・ザ・リッパー」があるので、
こいつは何が何でもゲットしないと、という一念でひぃひぃ言いながら、
チャプター6の「人形の王/ロミオ」まで進めた。



なんとか撃破した。
ここがネックになる人、多いんだろうなと。
なんせ2連戦\(^o^)/
2日がかり(時間的には10時間くらい?)かかった感じですよ・・・。
何十回死んだことか・・・。

ポイントとしては、2戦目のロミオには、
出の早い武器を使う(「暴君暗殺者の短剣」を使った)、
密着状態の方が躱せる攻撃が多い、
焦らず攻撃の初動が見えたら背中側に移動していく、
ボタンの連打は死への近道\(^o^)/

なにより、投擲アイテムが強いので活用しましょう。
ほんと、人形に大ダメージを叩き出せる
「カーカス体液のボトル」の頼もしかったことよ'`,、( ´∀`) '`,、


そして、撃破した翌日に難易度調整でちょっと弱体化された。
 えー
って思わず声が出た'`,、( ´∀`) '`,、

ま、まぁ良い。これでパペット・ザ・リッパーゲットだぜ!
※白く灼けた王のエルゴ(レアエルゴ交換)と交換するタイプの武器。


Lies-of-P.jpg
※+2強化済み

ボス戦ではちょっと力不足かなぁな感じもあるが、ロマンだから良いんですよ!



Lies of P
https://www.liesofp.com/ja-jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。