SSブログ

[レムナント] TPSの死にゲー [PS4] [オフラインゲーム]

「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」始めました。
https://remnant.games.dmm.com/

サバイバル・アクション・シューター『Remnant: From the Ashes』のPS4版。
日本語化されたってやつですよ。

洋ゲーはあまり好みではないんだが(以前にも書いた記憶があるが)、
俗にソウルライク系だというのでちょっと手を出してみた。
・・・大やけどした'`,、( ´∀`) '`,、

さすが死にゲー。
雑魚痛い。
気を抜くとすぐ死ぬ。
でも突破できたときは気持ぢぃぃぃぃみたいな。
できないとひたすらイライラするのだけどな'`,、( ´∀`) '`,、

数は暴力。
痛いほど理解できる。

ちゃんと装備とかなにから強化すれば、なんとかなる局面も多いのが救いだが、
ボス戦で雑魚敵出してきてそいつらの方が厄介っていうの、ほんと勘弁してほしい。

ゴアフィスト、てめぇのことだよ!(# ゚Д゚)



一番最初のボス戦(ダンジョン自動生成なので、人によっちゃ違うっぽいけども)で、
ボスのゴアフィスト自体は近接のみなのでたいして脅威ではない。

が。

ある程度ダメージ与えると、自爆モンスターを複数召喚してきて、こいつらがひたすらウザい。
爆発ダメあるわ、状態異常あるわ、
爆発後もその場に状態異常を引き起こす煙みたいなのがしばらく残るわ、
しかも、ボス付近から召喚されるわけではないので、どっからか駆け寄って近づいてくる。
召喚というか、招集というのが近いか。

なんどこいつらに詰まされたかしれん。

数十回の試行錯誤の末、なんとか撃破したときは脳汁が出たけどな!

まいったか!\(^o^)/

ってキャラが言っときは、思わずうなずいた\(^o^)/。

後ろに引きながら戦闘すると比較的対応しやすいのだが、
場所を選ばないと死角から自爆モンスターがやってくる。
自爆モンスターが前方から来るように誘導すれば楽なんだが、
あいつらの行動予測ができんのが困りものだ(´Д`)



しかし、洋ゲーのプレイアブルキャラのモデリングは、やっぱりいまいち嗜好に合わないのは変わりなかった。
[CONTROL] のときでもそうだが、このあたりは日本とのセンスの違いなんだろうな・・・。

それが残念。


さて・・・これ、クリアできるのかな、わし・・・。


レムナント:フロム・ジ・アッシュ
https://remnant.games.dmm.com/
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

えりのや

せんせーがエロゲ以外を、ましてや野郎主人公ゲーをやるとかそりゃ東京も3桁復活するわ

自重^^;;;
by えりのや (2020-07-02 22:15) 

チェシャ猫(>_<)。

>えりのや さぬ

プレイアブルキャラは、性別選べるので女性キャラですよ^^
当たり前ぢゃないですか^^

・・・まぁ、かわいい系も美人系もねぇですけど・・・。
なんでイカツイのばっか・・・。

by チェシャ猫(>_<)。 (2020-07-03 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。