SSブログ

[レムナント] ドラゴンの尻尾切断 [PS4] [オフラインゲーム]

「レムナント:フロム ジ アッシュ」のボス「ドラゴン」である。
尻尾切って討伐すれば「ほのおのけん」が作れちゃうぜ!

運良くアドベンチャーモードでドラゴンが出現するフィールドを引いたので。
本編そっちのけでチャレンジした。

結論。
ボス戦で雑魚モンスターを登場させるゲームデザインする奴は、
難易度を安直に考えてる怠け者である。

死にゲーで、ボスに殺されるのはいいんだ。
多少理不尽でも許容できるさ。

でも、ボス戦で、ただのうざったい雑魚に引っ掻き回されて、
邪魔されて乙食らうのは、ただの不愉快でしかない。
それを何度も繰り返さないといけないのは、本当に腹立たしい。
それでも数十回とやって。

RFA_20200701.jpg
RFA_20200702.jpg

なんとか尻尾切って討伐したさ。
・・・で、動画の保存に失敗していて、もう一度やるハメになったときには、絶望しかなかったけど。

ちなみに尻尾切断で得られるアイテムで作成できる「ほのおのけん」こと「燻りし剣」。

RFA_20200703.jpg
RFA_20200704.jpg

さくっと作ってみて、かっけぇな!、と\(^o^)/

まぁ、動画失敗のせいで本編の方でも尻尾切断しないといけないハメになったので、
尻尾切らずに討伐することで作れる「スピットファイア」が手に入らんわけだが。
手に入れるには、またアドベンチャーモードでドラゴン戦を引き当てるしか・・・。
もういらないかな(´Д`)ハァ…
尻尾切らないでいいなら、そこまで大変ではないんだけども。
尻尾切断のせいで面倒さがハンパねぇわけだからなー。






本当に心の底からボス戦をデザインした奴は反省しろと思う(# ゚Д゚)

レムナント:フロム・ジ・アッシュ
https://remnant.games.dmm.com/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。