SSブログ

蟲師DVDやっとキタ━(゚∀゚)━! [物欲]

icon 蟲師 初回限定特装版 第一集 [初回限定生産]
発売日: 2006/01/25
価格: 4725円(税込)
第一話と第二話を収録。
同梱特典として、スペシャルDVD、設定集、ポストカードセット封入。
ピクチャーレーベル仕様。
特殊パッケージ: 化粧箱型収納ケース仕様。
初回版全巻購入者特典あり。
icon


「蟲師」イラッシャイマシタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

放映時間は、アホか、って時間帯(土曜 27:40~28:10)だがな ( -_-)

アニメ化の話のときは、正直不安の方が大きかったんだが、
第1話を見て、視聴継続決定した。

あの雰囲気をよく再現したなぁ、ってほどよくできてた。

あらすじ:
ここでの蟲とは動物でも植物でもない、微生物や菌類とも違う、もっと命の原生体に近いモノ達。それらを総じて「蟲」と呼ぶ。それらは形や存在が曖昧で、ヒトと蟲とが重なる時、人智を超えた妖しき現象が生まれ、ヒトは初めてその存在を知る。
生命とは、他をおびやかすために在るのではない。ただ、それぞれが在るように在るだけ──
公式サイト:http://www.mushishi.jp/


「蟲」と人間の関わりあいなので、時に残酷、時にのどかに。

「互いに互いの生き様を全うしただけで、
 どちらが悪いというわけではない」

原作に出てくるセリフ(正確ではないが)がとても「深い」良作で、
「蟲」と人間の関わりを淡々と描いてる視点が、アニメでもよく描かれている。

現在、第3話まで放映されているが、
今週の「第四話 枕小路」では、上記のセリフが結構痛切に響く話だな・・・。

 誰も悪くない。
 悪くないが、どーしようもない。

そんなお話をどうアニメで捌くかが見物の回だ。

とにもかくにも、今期「ARIA」に続いて、もっとも期待してるアニメーションだ。
にしても、今期は原作ものが健闘してるなぁー。
※視聴率はキニシナイ'`,、( ´∀`) '`,、


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ukulelemi

はじめまして、おじゃまします。ukulelemiと申します。
(東武鉄道運転士記事ではTBをお返しいただきありがとうございました)
「蟲師」のDVDの存在、こちらで知りました。
出てたんですねぇ。
放送始まったばっかりで、もうDVD発売って珍しいですよね。
初回限定版・・ソソられます。欲しいです・・かなり・・・。
オダギリジョーで映画化って話もチラホラ聞くんですが
本当ですかね。
by ukulelemi (2005-11-16 15:12) 

チェシャ猫(>_<)。

最近は、放送前に予約開始もあるくらいですからねぇ。
なんだか、放送ちょっとして、もう予約開始ってパターンが増えました。
まぁ、悪いことではないんですけどね。

財布には悪いことですがね・・・。
(予約をぽちっと・・・'`,、( ;´∀`) '`,、

・・・劇場版・・・本当なら地雷になりませんように(人)
by チェシャ猫(>_<)。 (2005-11-16 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1