SSブログ

また腐ったJASRACが、寝言をほざいてます。 [雑記]

<著作権侵害>ユーチューブに予防策要請 日本の23団体 (毎日新聞)
日本音楽著作権協会(JASRAC)など23の著作権関係権利者団体・事業者は5日、米国の動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に対し、著作権侵害の予防策を講じるよう要請したと発表した。15日までに具体策を回答するよう求めている。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/you_tube/story/05mainichiF1205e098/


だからさー。

対策例として(1)違法な投稿は民事・刑事責任を問われることがあると日本語で警告表示する(2)投稿者に氏名・住所を登録させる(3)過去に違法な投稿をした人の登録を無効にする――を挙げた。

カタカタ…馬鹿ダナァキミハ……ット
    ∧_∧
   (・∀・#)
 _| ̄ ̄||_)_
/旦|  ||///|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| |
|_____|三|/

警告文はまだしも、いくらでもなりすましが可能なのに、
なんだ、その旧時代の対処法は。

もう既によーつべのようなシステムができあがってる現状で、
現行のような老朽化したカスラックのシステムなんか時代遅れも甚だしいんだって。
現状踏まえて、著作権が守れるようなシステム作りをやっていく方向にいかないと、
ダメなんだって、いい加減わかれよ。

自分たちの既得権だけ守ろうとしないでさヽ(´д`)ノ


追記(2006/12/6):

JASRACら、YouTubeトップページに日本語の警告文を載せろと要請。
(http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/12/05/14134.html)
(略)
149 名前:趣味はネット[] 投稿日:2006/12/05(火) 21:52:28 ID:fwcZforb0 ?PLT(17750)
こんな感じになるのか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/869916.html


うますぎ'`,、( ´∀`) '`,、


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

nina

他人の著作権料をピンハネするだけで巨万の富が得られるんだから、その既得権益はどんな事をしてでも手放したくないでしょうね〜。(´д`)
by nina (2006-12-05 18:39) 

チェシャ猫(>_<)。

でしょうなーヽ(´д`)ノ
利権の亡者がわらわらとのたうってる団体ですしねー。
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-12-05 18:55) 

きよし

著作権法の見直し論議のなかで主張など強欲そのもの、まして、著作権の保護、保護とほざく割には、徴収した利用料は著作者にまともに分配されているか、グレーな状態のまま。
この腐った団体どうにかしてほしい。
by きよし (2006-12-06 01:03) 

チェシャ猫(>_<)。

ほんとこの利権ヤクザは一度解体して、
作るのであれば、新たな著作権管理団体を起こした方が
いいよなぁ。
最近、害悪しか垂れ流してないものヽ(´д`)ノ
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-12-06 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0