SSブログ

[女神転生IMAGINE] 今更ながらクエスト [女神転生IMAGINE]

メガテンIMAGINEのストーリを主眼においた
エピソードクエストがスタートしたので、
やっと手を付けてみた。

リーダーピクシーの捕獲とか、大勢でとりあいなんぞ
したくなかったしなヽ(´д`)ノ

とはいえ・・・。

まさか、もう一度「基本訓練」のクエストをやらなきゃいけないとはな・・・。
基本訓練の段階なんかとうに過ぎてるんですがー。
やらなきゃダメですか、そうですか・・・。

ということで、一番最初に本来はやることになる、操作等を覚えるための
基本訓練クエストをこなす。

cβ(リミテッドβ)のときも最初にやったんだが、
以前に比べて懇切丁寧になってた。
基本訓練の工程は4種。
魔法の訓練が追加になってたわけだが・・・。

どの訓練も、指示無視して仲魔で倒しても問題なかった'`,、( ´∀`) '`,、
訓練になってねー。

悪魔合体など悪魔や仲魔に関する情報も、
クエストを通じて知ることができるようになってたな。
ほんと、懇切丁寧になってる。

そして、「守衛の想い」クエストで、死んだときの復活地点になる
ホームポイントの設定の説明も受けることができるのだが・・・・

守衛から手紙を渡すように頼まれ、ホームポイントのおねーさんに渡すと・・・

・・・なんていうか・・・守衛さん(;´Д`)ヽ(゚Д゚ )イ㌔


そして、やっとエピソードクエスト。

第一章「DBライセンス編」
Act.1 仲魔
Act.2 予兆

の2種類が始まった。

Act.1 仲魔では、リーダーピクシー(Lv4)の捕獲、
およびリーダーピクシーをLv9まで育てる。

すでにこっちのLvが20越えてたので、ピクシーに「体験の香」を使って
会得経験値を1.2倍にして、更に 魔階セルタワー(銅プレート)に潜るという
むちゃくちゃをやったおかげで、あっというまに成長終了。

ピクシーが一撃でも貰うと死ぬor瀕死というスリルを味わえた。
(まぁ仲魔は死んでもデスペナはないっぽいけどな)

Lv9まで育てると、そのピクシーをスネークマンに渡すか否かを迫られる。
 渡すと、1000マッカ、オベリスクの石片(貴重品)
 渡さないと、小さなオベリスクの石片(貴重品)
ついでに自身の属性もちょっと動く。
 渡す Chaosに。
 渡さない Lawに。
まぁ、この程度は、まったくなんにも影響ないけどなヽ(´д`)ノ

ちなみに、渡さなかった。だって後で悪魔合体の素材に(ry


Act.2 予兆では、スギナミ魔階坑道のコダマ&スダマが
ドロップする「魂のかけら」を10個集める。

1回は、邪教の館の主から銅プレートを貰えるので
ただで「スギナミ魔階坑道」に潜れるが、
たぶん1回では10個は集まらないのであとは自腹で。

合計3回ほど潜れば、集まると思うので、先のリーダーピクシーの成長のときに
「スギナミ魔階坑道」で成長させつつ、「魂のかけら」を集めると効率はいいかも。

報酬は、1500マッカ。
序盤では割といい資金源になるな。
クエストないときに、1500マッカも集めるのはしんどかったからな・・・・( ´・ω・`)






女神転生IMAGINE:
http://www.megatenonline.com

Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。


タグ:女神転生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0