SSブログ

日本は世界に良い影響ただし、中韓だけは否定的デスw [雑記]

「日本は世界に良い影響」 27か国中25カ国で最高評価…中韓のみ「否定的」
世界へ好影響、日本がトップ
国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国の1つは日本-。世界の多くの人々がこのような考えを持っていることが、英BBC放送が6日公表した国際世論調査の結果で明らかになった。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000045-jij-int)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/933737.html

去年も同じような調査があって、世論調査で「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位になった。

今年の調査でも、同様の結果というわけだな。

調査は27カ国の2万8000人が対象。列挙された12カ国について「世界に与える影響が肯定的か否定的か」を問うたところ、肯定的という回答の割合が最も高かったのが日本とカナダで、それぞれ54%。これに欧州連合(EU)53%、フランス50%、英国45%などが続いた。


世界にこれだけ認められてるんだから、いい加減自虐的になる必要はないよ。
お隣のすっとぼけた特定アジアの意見なんぞに踊らされる必要はない。

ただ、中国と韓国では「否定的」とした人がいずれも約6割を占めた。 


'`,、( ´∀`) '`,、予測通りですネ。
反日教育やってるわけだから、そうでなくちゃ国政ヤバイってことになりかねんし。
まぁ、頭の中はヤバイわけですが(´c_,` ) プッ

今回の調査の詳細の詳細は
Israel and Iran Share Most Negative Ratings in Global Poll(英語)
http://www.globescan.com/news_archives/bbccntryview/backgrounder.html

146 名前: 修験者(大田区)[] 投稿日:2007/03/06(火) 11:08:57
中国では僅かに否定派が減ってるね
朝鮮は相変わらずっていうか、増えてますけどw

2006年
韓国 54%
中国 71%

2007年
韓国 58%
中国 63%


'`,、( ´∀`) '`,、kの国では、否定派成長、中国は否定派減少。

kの国は、ただの宗主国の中国や北チョンに右往左往してる反日だから、
まぁ、先もろくすっぽ考えないんで反日してるわけだが、
中国の反日は、徹底的な政策でやってるからな。
不利になるような時は、見事に反日やめて歩み寄るという「怖さ」を持ってるから、
特にオリンピックを控えていたりと反日ばかりにやってるわけにはいかんという
意識が、国民にも現れてるかな?

165 名前: 会社員(新橋)[] 投稿日:2007/03/06(火) 11:13:44 ?2BP(6820)
韓国記事
(略)
一方に一番肯定的な影響国ではカナダ(54%), ヨーロッパ連合(53%), フランス(50%) などが首位を占めた.

今度の調査で一番肯定的.否定的影響国候補に韓国は含まれなかった.
http://news.naver.com/hotissue/daily_read.php?section_id=100&office_id=001&article_id=0001565058&datetime=2007030604541565058


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

日本は軽やかにスルーされてるwwwwwwwwwwwww
あまりにも予想通りすぎて失笑しか起こらないwwwwwwwww

504 名前: 建設作業員(港区)[] 投稿日:2007/03/06(火) 12:54:43
韓国の常識は世界の非常識が改めて証明されたな


まったくだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

蝦夷王

日本が好感を持たれてるなんてペンが折れても書けない…んでしょうね。
by 蝦夷王 (2007-03-07 12:16) 

チェシャ猫(>_<)。

たぶん、顔真っ赤にして
「こ、こんなのは嘘ニダ!」とか言って見なかったことにして
記事書いてるんでしょうなヽ(´д`)ノ

大人げないというか、情報統制未だ健在というかヽ(´д`)ノ
by チェシャ猫(>_<)。 (2007-03-07 12:42) 

abusan

監獄マスゴミがこんな体たらくでは国の衰退が目に見えてますな┐(´ー`)┌
by abusan (2007-03-08 08:28) 

チェシャ猫(>_<)。

>abusan さぬ

でもネタ国家としては、生き抜く可能性大だよね(嗤)
迷惑だけど(w
by チェシャ猫(>_<)。 (2007-03-08 09:52) 

ミリばん

で、ムヒョン閣下はいつもの如く頭をパンクさせて、
「ムキー、強襲揚陸艦造って悪の日帝から独島守るニダ!」
「F15K60機とイージス艦6隻買って日帝滅ぼすニダ!」
となる訳ですか。

しかし、あの南チョンの国力で破産しないのでしょうかね?
N23みたいな赤衛マスゴミは、南朝鮮と中共の軍事力増強だけはスルーする訳で…。
by ミリばん (2007-03-08 18:35) 

チェシャ猫(>_<)。

>ミリばんさぬ

ノムタンは、今、自己保身でいっぱいいっぱいなんで、
きっとそれどころではない(w
by チェシャ猫(>_<)。 (2007-03-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0