SSブログ

[MHF] ホワイトメタル→セレストシリーズ→シエルシリーズ [MHF]

まぁ、また例によって単に見落としてただけなんだけどね。
だってさ、デザインの一番の目玉って正面ぢゃんヽ(´д`)ノ


後ろって、背中開いてたのね( ゚∀゚)イイ

背中が隠れる武器しか装備してなかったから、
全然気づかなかった。
公式サイトのページに背中デザインでてたのに、まるで気づかなかったよ( ゚∀゚)

まぁ、そんなこんなで浮かれてたわけだが(ナンダカナァ

強化に必要なコイン系が、シロオビ、クロオビ、タツジンコインを始めとして、
永遠、豪華やら堅実、鳥竜、飛竜、牙獣、魚竜、甲殻やら、
さんざん要求してあげくには、最終段階のシエルシリーズLv6強化には、
古龍のコインまで要求してきやがった。
古龍のコインの出にくさも、尋常ではないってのに・・・。
胴と腰だけLv7にしないと、スロットが全解放しないので、
その2つだけにしておくのが無難か。

あとは、スロット解放するだけで強化終了。
コイン集め面倒だしなヽ(´д`)ノ

地味に面倒なのは、宝石券。
まぁ、ソロでも運搬系装備が揃っていれば、
宝石券は余裕で集められるとはいえ、手間なのには違いない。
たまご券は、モンスターエッグさえあれば、定番クエの中に
モンスターエッグ納入サブクエのあるクエストで、
開始→納入→サブクエクリアというお手軽方法でゲットできる。
楽ったらありゃしない'`,、( ´∀`) '`,、

そんなこんなで、

頭装備を除き、最終段階へ強化できた。
スロット解放も残すは、腰装備の「シエルリフレクサー」の最終強化だけ。
豪華なコインと堅実なコインが足りなかったんだよ・・・( ´・ω・`)

頭装備は、他の装備を使う予定なので、強化しない。
もう面倒だ・・・。

幸運を発動させるために、スロット1個「宝珠」で使ってしまうが、
開きスロット11個あるので、バリエーションは色々考えられる。
防御も500越えるしな。
まぁ、剣士/ガンナー共通装備だし。
竜耐性が、-16ってのがネックと言えばネックだが、
赤い人も言ってるように「当たらなければ(ry」を目指そう(ぇー

ただ、防御が500越えてるので、火事場装備にした場合、
少々厄介ではあるかな。
(Lv7サンタ帽は防御26 なので、他の装備に換装しても
 防御500はおそらく余裕で越える)


追記:「シエルリフレクサー」の最終強化終了。
    防御523に・・・。火事場めんどー。






モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



タグ:MHF 装備
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

あ サンタ帽結構気に入ってる ・・・

かわいくない ってコメしてごめんなさい ( ´・ω・`)
by (2007-12-26 20:06) 

チェシャ猫(>_<)。

>Lana さぬ

いや、Lv7まで強化したんだからかぶりたかった。
割と意地・・・。

まぁシエル装備には割とマッチしたんだけど。
だから、たいして気に入ってるわけではないのだ。

・・・それに、もうかぶってないしな'`,、( ´∀`) '`,、

かぶる理由もないしヽ(´д`)ノ
by チェシャ猫(>_<)。 (2007-12-27 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0