SSブログ

[MHF] 装備覚え書き [MHF]

シエルシリーズ をベースに、今度は剣士用装備に転用してみた。
ガードスキルが付かないのがちょっと残念だが・・・

武器スロットを使わないと、見切り+3にならんがまぁ、問題なし。
(武器スロットに剛力珠ぶちこめば、火事場も+2になるが・・・どうでもいいな)
最近は、特化した装備の方が安全な場合を除き、
もっぱらシエルシリーズ・ベースの装備で狩りをすることが多くなった。
龍耐性マイナスも、さほど気にならないし、
気になるような相手の場合、往々にして特化装備だからなヽ(´д`)ノ

ガンナー用、剣士用、共に友情スキル対応を無視すれば、
もうちょっとスキルをいじれそうなんだが、まぁ、仕方ないか。

もうちょっと剣士用は、腕装備のデザインがスッキリしたものがいいんだがなぁ。
スキルとスロットと友情スキル対応で都合のよいものが、見あたらんヽ(´д`)ノ
「凛・皇」をなんとかしたいよなぁ・・・。


ついでに、採取用装備も一新してみた。

やっぱり腕装備が、無骨すぎる・・・。
スロット3あって、スタミナがデフォルトスキル+2以上の腕装備で、
スッキリしたデザインのものがないものか・・・。
大事なのは、そんなに手間の掛からない素材で、ってところ。
それが一番のネックだったりするんだがな'`,、( ´д`) '`,、

採取装備をそんなに手間かけてつくりたくはないヽ(´д`)ノ

追記:

意外に「ランゴUアーム」が楽だった。
スロット3のあくLv6まで強化できれば十分なので、こいつで決定。
(スキルは同じ)

問題は、「凛・皇」だな・・・。友情スキル対応が面倒すぎる・・・。

友情スキル対応版にしてみた。
ギアノスキャップ→ガレオスSキャップに。

武器スロットを使わない場合、
火事場+1 見切り+1 にしかならんのがなんとも・・・。
(幸運、耳栓は外さないのだ)

「凛・皇」が友情スキル対応だったらまだマシだったんだがなorz






モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


タグ:MHF 装備
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

・・・買っちゃいました

お買い物のお付き合いのとき、ヨドバシで・・・

目に入っちゃったんだもんヽ(`Д´)ノ
4200zと安かったしーー ヽ(`Д´)ノ

でもトナカイ笛が手に入って満足です '`,、( ´∀`) '`,、
by (2008-01-08 23:54) 

チェシャ猫(>_<)。

>Lana さぬ
>4200z

ああ、実生活までハンター生活どっぷりに'`,、( ´∀`) '`,、

さぁ、シエル強化まで突き進んでください(w
by チェシャ猫(>_<)。 (2008-01-09 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0