SSブログ

[MHF] 装備覚え書き [MHF]

またぞろ装備を新調したくなってきたので、
とりあえず挫折していたスキル搭載の装備を
試行しだした。


シミュレートの結果、

 頭:ハンターUヘルム  Lv7 速手珠 速手珠 剛力珠
 胴:フルフルUレジスト Lv7 抑反珠 防音珠 防音珠
 腕:フルフルUガード  Lv7 抑反珠 抑反珠 防音珠
 腰:艶【腰当て】     Lv7 反動珠  
 脚:ラヴァUレギンス  Lv7 防音珠 剛力珠

で、発動スキルは

 高速剥ぎ取り&採取
 高級耳栓
 火事場力+2
 反動軽減+2

が発動する。

 防御力:289
 火耐性:22
 水耐性:1
 雷耐性:20
 氷耐性:2
 龍耐性:-1

防御は火事場ガンナーだから気にしない。
まぁ、某赤い人も言ってるように「当たらなければどうと(ry」
を目指さないとガンナーは危険だしな'`,、( ´∀`) '`,、

ベースは、

こうなった。
まぁ、エロくないのが減点だが(チョットマテ
そんなに悪いデザインでもない。

問題なのは、脚:ラヴァUレギンスの素材がマゾいということだな・・・。
「紅溶岩竜の上ビレ」に関しては、登場して間もない頃は大フィーバーで出てたから、
必要個数はある。今は、あんまりお目に掛からないがな・・・。
「紅溶岩竜の鋭牙」だよな・・・。

こいつもちっとも見なくなった・・・。

どうもHR31の赤うなぎヴォルガノス亜種は下位扱いで、
HR51のクエストが上位扱いのようだしな。

「フルフル亜種」素材の「魅惑色の翼膜」も足りないんだが、
こっちはソロでも集められるからいいとして、
やっぱりネックは「ヴォルガノス亜種」素材だな・・・。

追記(2008/01/25):
思ったより、あっけなく揃ってしまった・・・。
「ヴォルガノス亜種」素材が1戦で必要素材が、
全て揃ったのが大きかったな。


そういえば、リオソウル系の装備をいれるともっとスキル詰め込めるが・・・。
いかんせん、個人的に「逆鱗」の出難さが、
他の素材の出難さと比べモノにならんので、とてもぢゃないが、
リオソウル系をLv7まで強化なんてできる気がしないのだ ('A`)rz
レア系よりも出ない「逆鱗」ってなんなんだよ・・・ ('A`)rz




おまけ:

祖龍のブレスがカス程度のダメージに!?
キリンSの耐性もスキルによって大幅に上げる事が出来ます。
今回の動画では雷耐性が90!これは雷のダメージを9割減らすことを意味します。
さて今回の相手、祖龍ではどんな感じになるんでしょうか。


http://dos2nd.blog96.fc2.com/blog-entry-117.html


・・・耐性90まであるとすげぇ・・・。






モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.


タグ:MHF 装備
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0