SSブログ

[MHF] 運を味方に・・・ [MHF]

つけたいという欲のため、いろんな装備に「激運」をつけようと画策。
・・・してるんだが、なかなか難儀だ。
まぁ、当然っちゃ当然なんだが。
とりあえず、剣士・ガンナー共用装備が望ましいので、
SP防具を複数そろえたいなと。
で、いきなり「飛竜種の骨III」が足りなかったとかな・・・'`,、( ´д`) '`,、

捕獲クエしかなかったので、「III」素材は討伐より出にくい。
なので数こなすしかない。もっとも討伐だって同じことではあるけど。

タイミングというものがあって、パーティすんなり組める場合と
組めない場合の差が困りもの。
なので、仕方なくソロでいってみた。

2.jpg

35分針もかかっちったよ・・・。
PTだと5分針程度なのにな'`,、( ´∀`) '`,、 ・・・( ´д`)y-~~ふぅ

火事場使えばもっと早かっただろうが。
この装備に火事場はついてない'`,、( ´∀`) '`,、

この苦労をして、「飛竜種の骨III」1個かろうじて出た。
出ないよりはマシだが、もうちょっとこうなんとか・・・。

で、残り1個になったので、なんとかPT組んでいったら、
「骨III」」3個出たとか。
・・・だったら、さっきので複数個だせよぉぉぉぉぉって叫んだのは内緒だ。

で、懸案事項だった、激運 + 火事場+2 + 反動軽減+2 をつけようと着手。

001.jpg

主にスナイプ用だから、全耐性-20 でもかまわないのだが、
「弩級怪鳥砲SP」では 装填速度+3 ないと装填速度が遅いので、
この装備ではいまいち。
「カホウ「狼」」なら問題なさげだが。

1.jpg

装填速度+3 実装用にもできたことはできたのだが、
激運→幸運 になってしまう。 

まぁ、激運にしろ幸運にしろ、単に報酬枠を増やすだけなので、
レアアイテムが出るか出ないかには、関係ないんだがな。

それに・・・結局のところ報酬枠も増加「確率」が増えるだけで、
必ずしも最大枠で報酬が受け取れるわけではない。
リアル「運」次第ってのはあんまり変わらないのだが・・・。

「気休め」って必要デスヨネ ( -_-)






モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

タグ:MHF 装備
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0