SSブログ

醤油の起源捏造ともどき [特定アジア]

「しょう油は韓国が元祖」 日本製のテリソースをベンチマーキングして “世界進出”計画
チョ社長の自信は綿密な準備から見られるものだ。チョ社長は「自社ブランドで海外市場を攻略する計画は、ある日突然考えついたのではない。数年前から段階を踏み、発売の段階に入った」と話した。

トンウンFCはテリソースから市場に発表する予定だ。世界市場で韓国の伝統醗酵食品のしょう油が日本の製品のように認識されていることを正したいという。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=100879&servcode=300§code=320
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1135062.html

  ァ  ∧_∧ ァ,、 毎度のことながら、ウリジナル主張が始まったwwwwwwwwww
 ,、'` 。゚( ゚^∀^゚)゚。,、'`
  '`   ( ⊃ ⊂)  '`

「世界市場で韓国の伝統醗酵食品のしょう油日本の製品のように認識されていることを正したいという。」

m9(^Д^)プギャーーーッ

醤油の歴史
 http://park11.wakwak.com/~kitai/Kitai_Shoyu/MAME/mame01.html

源流を辿れば中国の方に原点を見いだせるかもしれんが、
現在の形での醤油の起源は、日本といっていい。

醤油 wiki
醤(ひしお)はその素材により、
  • 肉の塩辛は「肉醤」(ししびしお)
  • 魚の塩漬けは「魚醤」(うおびしお)
  • 果物や野菜の塩漬けは「草醤」(くさびしお)
  • 穀物の塩漬けは「穀醤」(こくびしお)
と呼んで区別される。なお、ここで言う「うおびしお」は魚醤(ぎょしょう)とは異なる。
(略)
文献上で日本の「醤」の歴史をたどると、701年の「大宝律令」には、醤を扱う「主醤」という官職名が見える。また923年公布の「延喜式」には大豆3石から醤1石5斗が得られることが記されており、この時代、京都には醤を製造・販売する者がいたことが分かっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%86%A4%E6%B2%B9

日本の醤油は、大豆や麦などを主原料とする穀物の「穀醤」(こくびしお)。

韓国人が使用する、『醤油』の真実
「韓国の固有の醤油ではない、日本式醤油を、韓国で初めて大規模に工業化し、定着させたのがこの「泉印(セムピョ)醤油」だと言われています。」
「当初は「三矢醤油醸造場」という個人企業だったようです。」
「資料」:「泉印醤油」
http://www2d.biglobe.ne.jp/~kmlabs/midi/sampyo.html
(日本語・一部、韓国語)
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfood&nid=33631

毎度のことながら、呆れるやらヽ(´д`)ノ
捏造起源の本領発揮というところですか(w

そして、kの国の宗主国様である中国では、さらなるパクリを見せています。

中国に「ニコニコ動画」そっくりサイト
ニコニコ動画にそっくりな動画共有サイトが中国に登場し、ネットで話題になっている。動画に中国語コメントを投稿でき、投稿されたコメントは右から左に流れる仕組み。アニメ関連の動画が人気のようで、日本アニメの本編映像もたくさんアップロードされている。

サイト名は「AcFun.cn」。ニコニコ動画と同様、動画にコメントが付けられる仕組みだ。投稿されたコメントが動画の再生画面上を右から左に流れたり、動画プレーヤーの横にコメント一覧が表示されるデザインも、ニコニコ動画に似ている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/03/news104.html

まったく、お隣は反日国家なくせにヽ(´д`)ノ
まぁ、似たようなシステムが出るのは想像に難くないし、面白くなればそれはそれでかまわんのだが、
日本だって頭を抱えながら著作権との歩み寄りを考えているわけだが、
シナの場合は著作権無視なバカどもだからな。

一方で、チベット問題とかの自分たちに都合の悪いものだけは検閲にひっかかるというステキ仕様wwwwwwww

\______ ________/
            V
           。
            ゚
         /⌒('A`)`⌒ノ 夢であって欲しいものだよな・・・。
        ノ`~`^''~''`ヽ. / つか、日本に絡んでくんなよ・・・ほんと・・・。
       /       i!./   ハ ハ
        (_,.         //   (-A-),,)~
       く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
         `~`''ー--‐'

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

abusan

ウリナラ主張は毎度の事ですが┐(´ー`)┌
ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ

連中は何故、味の素やキッコーマンが世界的に有名なのかを
知って言っているのでしょうかね'`,、( ´∀`) '`,、
で、そんな主張で果たして世界の人々が南鮮製の醤油を
買うとでも思っているのかと( ´,_ゝ`) プ

そんな簡単に出来ればプーコック(富国)の魚醤は
莫迦売れだよと<*`∀´>ウェーッ!!ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ま、オットギとか東遠の商品なんてパチもんやと思われるのが
オチでしょうなあ┐(´ー`)┌ 商売は甘くないでと(^_^メ)
by abusan (2008-06-06 08:06) 

チェシャ猫(>_<)。

>abusan さぬ
>味の素やキッコーマンが世界的に有名なのか

そんなことは知ろうとも思わないだろうな。
なんたってウリたちが世界一ぃぃぃぃぃぃっって
脳内お花畑な連中ですから^^

問題なのは、日本製をうたってパクリ商品を流すことですよ、
どちらかというと・・・。


by チェシャ猫(>_<)。 (2008-06-06 10:07) 

abusan

ぎく(◎-◎;)
良く考えたら朴李民族だというのをウッカリ忘れてましたわwww

奴等が類似品を出すのは勿論の事、「偽キッコーマン」を
出すことすら有り得るって事ですな。

最も華僑業者すら偽業者は余り目立ちませんし、
そんなセコい商売が果たして成り立つのかどうか
というと疑問ですな┐(´ー`)┌

調味料の世界では日本ブランドは高いですしね。
(最も値段も高いか(^◇^;))
by abusan (2008-06-06 10:37) 

チェシャ猫(>_<)。

> abusanさぬ
>そんなセコい商売が果たして

韓国スシ のくせに日本の看板だしてるバカどもがいることを
忘れちゃダメだ(w
そして、それが日本の寿司と誤解されることも。

海外の人は、アジアの区別つかねぇしなぁ・・・。

by チェシャ猫(>_<)。 (2008-06-06 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0