SSブログ

[MHF] 謎だらけ。そして相変わらず、アクラの尻尾。 [MHF]

「謎のクエスト」を見た!
これ以上の情報は残念ながら手に入りませんでしたが、ハンターの皆様の情報と併せてみると、どうやら“ほんのわずかな時間だけ”ひっそりと募集されている「謎のクエスト」が存在するとか。
http://members.mh-frontier.jp/information/?id=1248

というクエストが 7/7 に実装されたようで。
・・・でも、たぶん、七夕とはまったく関係ないな、と'`,、( ´∀`) '`,、

1.jpg
2.jpg

メゼポルタ広場でのみの受注クエストで、
時間限定(1、2時間くらい?)のクエストながら、
いつ始まったのかよくわからん。
全体チャットで、クエ募集のメッセージが流れたから気が付いた。
それまで、このクエのことなんかすっかり頭から消えてたよ'`,、( ´∀`) '`,、

で、行ってみた。

3.jpg

ランゴスタ3匹の抹殺(ぇ)と
クックせんせー6匹の 「捕獲」 クエストがマストオーダでした。

じつは、4回くらいやって成功したの1回・・・。
それで、クエのオープン時間終了してしまった。

HR5~のクエなので、当然下位。
いつものノリでいったら、オーバーキルして失敗ばかりだった ('A`)rz

結局、武器 ねこ手【怪盗】 を初めて実戦投入した。
作ってから使うことなく放置してたからな'`,、( ´∀`) '`,、

001.jpg

このクエでの報酬「ポルタ輝石【白】」で、作れる「水晶大剣【白】」。
いきなり3個もいるって・・・。

強化にもなんか 6個 いるとか・・・。
時間限定のクエでその数か・・・ヽ(´д`)ノ

しかも「真っ黒くて、真っ白で、真っ赤っかなものがもらえる」という
セリフから、ポルタ輝石も3種類ありそうだし・・・。


アクラ・ヴァシムの尻尾斬りのために、切れ味ゲージ+1付きのおしゃれ装備(笑)を
専用にカスタマイズしてしまえと思い立つ。
アクラに運スキルはあんまり意味ないのが救い。
(変種にはあった方がいいとは思うが、反対に変種は尻尾斬る意味があんまりないので、
 この装備もあまり使う必要がない)

で、HR51(原種)アクラ専用装備。

TYPE 1
11.jpg
12.jpg

麻痺無効で、頭破壊のときにくらい易い麻痺尻尾攻撃にも対応。
あれくらうと、麻痺中に高確率で次の攻撃食らって死ぬからなぁ・・・。

TYPE 2
13.jpg
14.jpg

で、麻痺尻尾攻撃を食らわないように練れてきたら、こっちの装備にしたい。
主に見た目の問題で(マタソレデスカ・・・・

弱点属性は、原種が 火属性 で、変種が 雷属性 という噂だが、
属性よりも切れ味や攻撃力重視の方を優先した方がよさそう。

尻尾斬りもだいぶコツがつかめてきた。

3箇所の2段階破壊 + 足引きずり(瀕死)状態 がキーポイントのようなので、

2箇所の2段階破壊したあと、1箇所だけは1段階破壊で止めておいて、
足ひきずるまでシャワー回復を阻止しつつ、攻撃しまくって足を引きずらせる。
その後、最後の部位破壊をしてひっくり返して、尻尾斬り。
それで切れた。

もちろん、尻尾へのダメージ蓄積は必要だけれどね。
今度は、尻尾に水晶がついたままのときに、確実に切れるようにしたいものだ・・・。






モンスターハンター フロンティア オンライン公式サイト:
 http://www.mh-frontier.jp/
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

タグ:装備 MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0