SSブログ

[女神転生IMAGINE] 悪魔と月齢の微妙な関係 [女神転生IMAGINE]

悪魔と月齢イベント開催!
http://www.megatenonline.com/news/archive/event3076.html

というほどのものではないが、
悪魔の活動に月齢がもうちょっと関係するようになった。
今回はイベントとしての扱いだが、
ついったーでこんな感じに月齢の影響をも少し反映するようにしたい、
って言ってたから、まったく同じではないにしろなんらかの形で
今後残るのだろうな。

・・・残らないかもだけどな!'`,、( ´∀`) '`,、

期間中の月齢影響は、
  • 月齢がある一定の条件を満たした時、一切の交渉が行えない
  • 月齢がある一定の条件を満たした時、仲魔の経験値獲得量が大幅に上昇
  • 月齢がある一定の条件を満たした時、邪教の館における合体確率が倍加

ってわけだが、

半月のときは、
 仲魔の獲得経験値+150%
満月のときは、
 仲魔の獲得経験値+200%
 仲魔合体が (通常の合体成功率+悪魔学補正+忠誠度補正)×2
 悪魔との交渉が不可。(スキル「魅惑の囁き」は問題ない)

って感じになってるとのこと。
他の月齢でもなんかありそうって噂ですががが。

とりあえず仲魔合体の確率が結構上昇する「満月」のときに
2身合体だけでなく、「3心」、「3身」合体までその影響を受けるので、
3身合体で、確率低いものはこのときとばかりに、
「ヘカーテ」の3身合体を試みた。
なんせ「ラクタヴィの血石」もクロイツもモッタイナイしな・・・。

満月前に素材悪魔3体の確保と、スキル覚醒を済ませて。
満月前だとこんな感じ。

001.jpg

成功確率 26% 。
べらぼーに低いってわけぢゃないけどね。
トールとか泣きそうだったからな・・・('A`)

満月になると――

1.jpg

成功確率 52% にジャンプアップ。
おーいえー\(^o^)/
・・・トール作成のときにこれがきていれば・・・。

もっとも、成功確率99%でも平気で失敗するのが、IMAGINEですけどね\(^o^)/

2.jpg

1発で「ヘカーテ」作成成功した\(^o^)/
ああ、このシステムはいいなぁ。

「3心」にしろ「3身」にしろ、合体のコストと確率が泣きそうだしなー。
もちろん、「2身」でも 成功確率2% とかあるけど、装備で +30% できるから、
まだマシだし、クロイツはかかるが、イケブクロだったら100%だし。

月齢の影響って意味合いでは、これは残して欲しいシステムだな。



真・女神転生IMAGINE:
 http://www.megatenonline.com

Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。
タグ:女神転生
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0