SSブログ

[女神転生IMAGINE] イケブクロの鬼退治 [女神転生IMAGINE]

「Chain of Curse」のサブクエスト、
「イケブクロの鬼退治」が実装されてから、
パンクス連中を狩れども狩れども出やしないIDカード。

華梟城のバーテンダーからスタートして、
イケブクロ東地区にいるウェン、ヒガ、コジャの3名に話を聞いて、
テロップが出たらバーテンダーに報告に戻って、
実時間・20時間を待つ。

その後、バーテンダーと会話。
『池袋』『虎』を調査するよう言われる。
東地区(X21,Y17)のパンクス横に小さな「虎のぬいぐるみ」っぽいのが、
・・・つか、本当に小さいので下手すると見逃すくらい小さい「虎のぬいぐるみ」がある。

まぁ、ここまではさして問題はなかった。

問題はこの後。
「虎のぬいぐるみ」の近くにある扉に入るには、
「アジトへのID」カードが必要になるわけで。
・・・そして、そのIDカードがこれまた出ない出ない・・・。

イケブクロ東地区のパンクス連中(たぶんパンクスに従ってる悪魔も落とすかも)の
レアアイテムなのだが、レアというにはレアすぎるほどに出ない。
3時間ひたすらパンクス狩っても出ないとか、
アッパービール300本貯まるほどに狩っても出ないとか、
その出なささは、ハンパねぇー。

それでも、3日通い詰めて。

4.jpg

やっと出たよ!
なんだよ、この出難い度合いは!
たかがサブクエストで、この手間は間違ってるだろ・・・。
出た頃には、もうなんかぐったりしたわ・・・。

気を取り直して、後はさっきの「虎のぬいぐるみ」のある扉で
IDカードを使い中に入るのみ。

中には探して求めてた「ツナギ」がいましたとさ。

3.jpg

話かけると戦闘になる。
パンクスに使役されるオニが2体、
イケブクロの鬼・ツナギの計3体との戦闘。

「破魔」が両方とも弱点だが、まぁ、さして苦労はしなかった。
ナイトメアのメギドラオンでオニ2体が1撃で沈み、
ツナギはノックバックするので、さして問題でもなく。
まぁ、体力多いけど。

2.jpg

討伐終了。
経験値はオニの分は見落としたのか、入ってなかった。
ツナギからは申し訳程度の経験値だった。
(およそ1400くらい)
まぁ、期待してなかったけど^q^

あとは、

1.jpg

バーテンダーに報告して終了。

001.jpg

持ってると良いことがあるという「大司教のブロマイド」を貰った。
デフォルメされてるのかと思いきや、
まんま「大司教」こと鈴木氏の「ブロマイド」だったのはワロタ。

しかし、「持ってると良いことがある」というアイテムが
いくつか「メガテンIMAGINE」の中にあるけど、
今まで、持っていて本当に良かったことがあった試しはないけどな\(^o^)/



真・女神転生IMAGINE:
 http://www.megatenonline.com

Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は、株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。
タグ:女神転生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0