SSブログ

[女神転生IMAGINE] フィッシング [女神転生IMAGINE]

はーい、確認がとれたので晒してやるぜー'`,、( ´∀`) '`,、

---引用--

差出人:真・女神転生IMAGINE noreply@cave.co.jp
件名: 真.女神転生IMAGINE 流失したとの情報を確認いたしました

◆既に報道されておりますが、オンラインサービスを提供している他社において 数千万件
規模でID、パスワードやクレジット情報などの会員情報が不正アクセスの影響により
流失したとの情報を確認いたしました。
◆本人確認のための認証メールを送信いたします。

メールを受信して、記載されているURLをクリックしてください。 :

ttp://www.megatenonline.com/beginner/index2.html
ttp://megatenonline.com.login.zh-xrf.in/index.html?app=wam&ref=
ttps://www.megatenonline.com/account/&eor=0&app=bam

---引用おしまい--

リンクになると面倒なんで、先頭のhは消してある。

このメールはフィッシングメールなんで、抹消してかまわんということだ。
くれぐれもこのメールのリンクはクリックしないように。

ホント、世の中にはクソの役にも立たない屑がいるよね^q^
死ねばいいのに。


追記:2012/01/26
運営事務局になりすましたメールに関してのご報告
http://www.megatenonline.com/news/archive/news3598.html

フィッシングメールに記載されたサイトが、
フィッシング対策協議会、JPCERT/CCの協力でぶっつぶされたそうでなにより。
まぁ、イタチごっこになるんだろうけどなぁ・・・。


追記:2012/04/03

またぞろ、クソうぜぇクソ虫がわきやがったので晒してやるぜヽ(´д`)ノ

---引用--
差出人:真・女神転生IMAGINE noreply@cave.co.jp
件名: 真.女神転生IMAGINE 流失したとの情報を確認いたしました

◆既に報道されておりますが、オンラインサービスを提供している他社において 数千万件
規模でID、パスワードやクレジット情報などの会員情報が不正アクセスの影響により 流
失したとの情報を確認いたしました。

◆本人確認のための認証メールを送信いたします。 メールを受信して、記載されている
URLをクリックしてください。 :

ttp://www.megatenonline.com
ttp://megatenonline.com.uk.mk-asl.in/index.html?app=wam&ref=mkstyle_portal/view/topplatform/platformTop.html (※管理者注:クリックするとこっちに飛ぶようになってる)

---/引用--

件名は修正されてないし、低脳もいいところ。
修正する脳みそも持ち合わせてないくせに、迷惑だけはいっちょまえですか^q^

それに、流「失」したのなら致命的ではないだろ。
流「出」したなら大問題だが^q^
日本語が不自由な人なんですね^q^
死ねばいいのに。

タグ:女神転生
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

RVF

はじめまして 真・女神転生IMAGINE <noreply@cave.co.jp>
で検索して来ました

やっぱり壮大な釣りだったんですね
メガテンは名前は知ってるけどメール登録した覚えが無いのに
なぜ来たんだろう?って思ってました

ホント こんなヤシ市ねば良いのにねw
by RVF (2011-12-24 23:17) 

チェシャ猫(>_<)。

>RVFさぬ

まったくその通りですわなー。
その分のネットリソースがもったいなさすぎる。

by チェシャ猫(>_<)。 (2011-12-25 00:39) 

HIMAGINE

同じくnoreply@cave.co.jpで検索してみました。

真・女神転生IMAGINEはネカフェで捨てアド使ってプレイしたことがあるだけだし、文章も重要案件というには短かすぎ~胡散くさっと思ったらやっぱりフィッシングだったんですねぇ・・・

でも騙されて押しちゃう人いるんだろうね><
by HIMAGINE (2011-12-27 15:04) 

チェシャ猫(>_<)。

>HIMAGINEさぬ

重要な用件のくせに、署名もないし、
件名は、中黒ではなくてドットだったしね^q^

真.女神転生IMAGINE 流失
 ↑

慌てないで対処すれば低脳な釣りってわかるけど、
焦ったら騙されちゃうだろうねぇ。

by チェシャ猫(>_<)。 (2011-12-27 19:29) 

GAGA

4月1日にメールが来ました
リンクを踏んで
ウイルスバスター2010によりWebサイトをブロックしました。
ここで初めて疑いましたよ(;´_`)
by GAGA (2012-04-03 19:20) 

チェシャ猫(>_<)。

>GAGAさぬ

わお。

基本的に、流出だの、
ユーザ登録確認だのって書かれているメールは
疑ってかかった方がよいですな。
十中八九フィッシングなので。

内容的に焦っちゃいがちだけど、メール貰った時点で
本当にあったのなら、ちゃんと確認にして対処しても、
焦っても、もはや誤差程度でしかないからねぇヽ(´д`)ノ

by チェシャ猫(>_<)。 (2012-04-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0