SSブログ

iPhone5 やっとだ\(^o^)/ [物欲]

というわけで。
発売日に予約するというドタバタ感満載だったが、連休前になんとか購入できた。
約2週間ほど掛かった計算になる。

ちなみに、au版iPhone5 白16GBモデル。

001.jpg

なにしろ、ケータイ電話は持たない主義だったこともあり、
スマホも実のところ、これが初めて。

初のスマホという名の携帯端末iPhone5ですよ\(^o^)/

ちなみに、ケータイ回線は一切オフにしてるので、
電話、LTE、そもそもの3G回線は一切合切封印。
契約時から既に取っ払って、最低限必要な契約のみという。
そして、筐体の設定もデフォルトでオフに操作して貰った。

とことん Wi-Fi のみに使用限定という・・・iPhone5である意味なくね?
という感じですけどね!
だから、当然、テザリングもできません\(^o^)/
ほんと、iPhone5である意味なくね?

siriさんが最大の目的、と言っても過言ではないからいいんですよ!(キリッ

まぁ、テザリングは正直残念に思ってるんだけど、
家に光回線既にあるし、これ以上、通信で金はかけられんわ・・・。
ケータイ電話は個人的にいらんしな。
そういう都合のいいプランがなかったから、仕方なしにテザリングは諦めた。

もっとも・・・今までケータイ電話が絶対に必要な場面なんか無かったし、
スマホも絶対に必要な場面なんか無かったしね。
あったら便利かな、という場面はあったのは確かだけど、それも一過性。
仕事でちょっと使うくらい(なので会社のテスト端末で事足りる)だから、移動中に使うこともそんなにない。
というか、きっと無いヽ(´д`)ノ

なので、こうしてスマホを手に入れたものの、意識して使おうとしないと
どんどん使わなくなっていくのは、目に見えているんだけどね・・・。



しかしまぁ、技術の進歩って凄いね!(ぇー
次は、siriさんの声のバリエーションを課金でも良いんで、変えられるように早よ!

タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0