SSブログ

3年か [雑記]

か、書くことがないから、
お茶を濁しておこうなんてことじゃないんだからね!

まぁ、実際は書きたくても、
金剛のレベルが達してないので記事にできないとか(ゲフンゲフン

閑話休題。

たまにはまじめな話を。

東北の震災から3年。
交通機関がストップして、帰るに帰れないで会社に泊まる羽目になったという、
人生初の震災レベルに遭遇して、3年の月日が経ったわけですが。

当時の、西日本が無事なんだから流通に致命的なダメージは出ないのに、
という考えをなぎ倒して、買い占める馬鹿が近所や関東で出ていて、うんざりした覚えがある。
地域特性というのもあるんだろうけど。
(関東に物資を流入できるルートが極めて限られてしまったとしても、
 直撃食らった地域ではないんだから、ルートの復旧は割と早いはずだしね)

冷静な状況判断って大事、被災地でも被災地でなくても。
まぁ、それでも結局巻き込まれるという現実がある、わけですがねヽ(´д`)ノ

そんなことをつらつら思い出した今日のこの日。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0