SSブログ

GeForce GTX 760 と Win7 [雑記]

そろそろグラボも買い換えようかなと思っていたところで、
れいの消費税upという背中を押す事態もあり、
GeForce GTX 760 を増税前に買って換装したわけだが・・・。

NVIDIA Windows Kernel Mode Driver,Version xxx.xx が応答を停止しました

の問題発生。
ええ、自分も悩まされてますよと。

検索すると、2012年くらいからこの問題あってるようで
未だに起こっているという、ほんと、MSふざけんな、状態。

Windows 7 または Windows Vista の "ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復" エラー
http://support.microsoft.com/kb/2665946/ja

ってなサポートも出てるけど、役に立たないしな!
Fix it ウィザード使っても修正できないという、屑っぷり。

自動updateで修正できないような更新プログラムを適用させんなよヽ(´д`)ノ


そんなこんなで、先人たちの知恵に従って色々やってみたわけだが・・・・なんとなく治ったっぽい。

それらの記事に従い、
nvlddmkm.sys 
を検索し、怪しいと目される2009年のものだけをとりあえず削除。
ファイル権限の問題で、全部消すの面倒だったもので・・・ヽ(´д`)ノ

とりあえず、今までなら落ちていた動作をしても、
強制終了せずに何事もなく動いているので、ちょっと様子見か。

これで直ってくれるといいのだが・・・。


追記(2014/04/24):

はーい、ダメでした\(^o^)/
最新ファイル以外、全部消しとばしたわ。
面倒なことこの上なかった・・・。

これで直ってくれとヽ(´д`)ノ

追記(2014/04/25):

はーい、ダメでした\(^o^)/
まぁ、頻度的には格段に減って、
1度落ちて再起動させたら落ちないんだが。
それでもあんまいいものではない。

あとは、
Microsoft Windows Kernel Mode Driver
を最新を除いて、過去のupdateリストから消し飛ばすしか方法ないか・・・。
ぐぬぬぬ。
面倒くせぇ・・・。

追記(2014/04/28):

Kernel-Mode Driver Framework (KMDF) version 1.11
(カーネル モード ドライバー フレームワーク (KMDF) version 1.11)

を自動更新updateリストからアンインストールしてみた。
現在のところ落ちる現象は発生していない。
なんとか直ったっぽい\(^o^)/


追記(2014/05/01):

・・・はーい、やっぱり、偶に落ちました\(^o^)/

まぁ、ドライバを再インストすれば当分落ちないんだけど、
なんかの弾みで落ちる。
当然、

NVIDIA Windows Kernel Mode Driver,Version xxx.xx が応答を停止しました

このエラーでな。
もはや打つ手無し\(^o^)/

ただ、「火狐」を起動した状態で「サンダーバード」を立ち上げると
しばらくして落ちる、というパターン以外では落ちないようなのが、疑問ではある。
逆の場合だと落ちない。

わけわからん( ゜Д゜)・・・


追記(2014/08/02):

結局、直らず。
パソコン買い換えるという暴挙で終幕\(^o^)/
く・・・・。



それにしても、電源容量の問題かと思って電源買い直して積み替えたのにこの仕打ちですよ。
電源関係なかったとか、腹立つわー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

えりのや

つまり日頃の行いということですね、わかります^^
by えりのや (2014-04-24 05:59) 

チェシャ猫(>_<)。

>えりのやさぬ

んなわけあるかー^q^

by チェシャ猫(>_<)。 (2014-04-24 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0