SSブログ

貞子vs伽椰子 [レビュー] [映画]

貞子vs伽椰子
http://sadakovskayako.jp/

というわけで。
PSVRの予約戦争(笑)を勝ち抜いてから、観てきた\(^o^)/

その代わりに炎天下を歩くハメにもなったわけだが、
まぁこの際良しとしよう・・・。

ネタバレ気にしないのはいつものこと。

プロモーションからして、なかなか愉快なことになっていて
恐怖よりもマスコット的なぐだぐだ感(褒め言葉)で盛り上げてた世間様でしたが・・・。

そんな感じでもあったので、そのノリで観るべきだなーっと
コメディとして観に行ったわけですよ。
あるいは、アクション――というか、妖怪大戦争的な何かな。

そして、その視点は・・・。

大 当 た り



最初の方は導入なので、それぞれのホラーの持ち味が十分生かされてはいた。
せっかちな感じもしたけど。

リング方面は、呪い発動まで7日だったのが、今回は2日になってた!
呪いのビデオも、「井戸映像」ではなく「ドア映像」で映像内容もごく短く。
貞子さんがドアからゆっくり出てくるくらいのシーンしかない。
・・・えー。
井戸から出てきてナンボじゃねぇんすかぁ・・・みたいな気になったのは内緒だ。
しかも死因は基本的に自殺(誘導)。
ただし、自らの意志で自殺しようとすると、
自分の呪いで殺さないと気が済まないのか、期限まだ来てなくても貞子さんに殺される!
酷いwww
ちなみにその呪いを積極的に妨害するものは、いづれも殲滅対象となって全滅ルートへ。
女子大生が呪いのビデオ観てしまったので対策をなんとか探そうとした大学の先生も、
その除霊を頼んだ霊能者もろとも死んだ。

あとでやってくる妖怪ハンター(と言った方が正しいだろというね(笑))に
呪い攻略を頼む生き残った女子大生が、リング側のヒロイン。


呪怨方面は、1人のいじめられっ子と3人のくそガキが、呪いの家に入ったら
あっという間に伽椰子さんと俊雄くんに浚われたwww
早えぇよwww
そして向かいの家に引っ越してきた女子高生(呪怨側のヒロイン)が、
伽椰子さん家に招かれるわけだ。
家に入ったことで呪われ、あわやのところで妖怪ハンターに助けられる。

さぁ、「化け物には化け物ぶつけるしかねぇ!」を提案。

伽椰子さん家に足を踏み入れることで、女子大生は伽椰子さんの呪いも受ける。
女子高生は、伽椰子さん家で呪いのビデオを再生することで、貞子さんに呪われる。

つまり、どっちのターゲットも貞子さん、伽椰子さんとバッティングするわけだ!
取り合いスタート!

もうねwwww笑い止まんねぇwwww
声出さずに笑うの疲れたwww

1stアタックでは、俊雄くんはテレビの中に引きずり込まれ、
伽椰子さんは初手こそ、貞子さんを引きずっていくが
貞子さんは髪の毛緊縛で伽椰子さんの行動を奪い、念力で伽椰子さんを爆散!
ああ、そういや貞子さんは念力を使うサイキッカーでしたね^^;

貞子さん、ハンパねぇwwwww

ターゲット二人とも、呆然自失。
そりゃ、共倒れ狙いだったわけですからね。

で・す・が。

家の中では、貞子さんに爆散させられようが、テレビに引きずり込まれようが
地縛霊のテリトリである以上、復活も用意な伽椰子さんたちに負ける要素もなく。
一方、デジタル空間ですら移動できたり、サイキッカーの貞子さんが、
伽椰子さんたちの攻撃(物理)で仕留められるわけもなく。

人間ばっかりがとばっちり。

さて、失敗したときの最終手段として、
妖怪ハンターが裏にあった使われていない井戸を封印壺(ぇ
にして、そこに貞子さんと伽椰子さんを封印する。
ただし、その際、どっちかのヒロインに二つの呪いを引き受けることで
井戸へ誘導する、という本当に最終手段だったわけだ。

それは成功したかに見えたが・・・。

貞子さんと伽椰子さんが融合しちゃったよwww


ですよねぇwwwwww

対消滅どころか、更にパワーアップwww
結局、ヒロイン、妖怪ハンター全滅エンドという、非常に中途半端な終わり方でした。
それがちょっと残念だった。

エンディング後にも映像があるので、席を立たないこと。
まぁ、デーモン閣下の歌なんだから立つなんてもってのほかだけどな!

コホン。
最悪の怨霊がフュージョンしてベジット、貞椰子さん(なんだそれ。勝手に命名すんな)になって、
「呪いのビデオ」にも伽椰子さんのカクカクした動きになった貞子さん=貞椰子さんが登場するようになったとさ。

笑い殺しに来ているのは間違いなかった\(^o^)/
いやはや、前半はホラーしていたけど、
後半は妖怪大戦争で劇場でなければ大笑いしていたわwww
終わりがいささか消化不良だが、面白かった。

あ、ホラーを期待して行っちゃダメだぞ^^b


そうそう、妖怪ハンターのレーダー担当の盲目の女の子がいるわけだが、
大学の先生の死に「無駄死に」って告げるシーンがある。
リングファンにはおなじみだが、
大学の先生は「ビデオ」を「DVD」に「コピー」しているので
呪いの解除に成功していた、というオチだろうな。
※リングの呪いは基本的に「貞子情報の拡散」の手助けをすることで解除される。




貞子vs伽椰子
http://sadakovskayako.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0