SSブログ

対中ビザ拡大 [特定アジア]

日本旅行ブームの兆し 対中ビザ拡大、発給申請激増 不法滞在増、懸念も
日本政府は二十五日から、中国人団体旅行客の査証(ビザ)発給地域をこれまでの三直轄市五省の八地域から全土に拡大した。これを受け、ビザ発給件数が急増、日本旅行ブーム到来の兆しもみえている。中国観光業界では日本観光市場の拡大に期待を寄せているものの、不法滞在者増加につながるとの懸念も強い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000007-san-pol

・・・で、当然、日本にODAとかの「感謝の言葉」を述べてから
入国するんだよな?
当然だよな? さんざんODAの世話になってるんだもんな?

ああ、あと謝罪してから来店しろ、とかふざけたことを宣ってるんだから、
それについての謝罪もしてからだな。日本に入国するのは。
   ∩___∩ 
   | ノ  ノ ヽ、 ヽ  
  /  ●   ● |   
  |     ( _●_) ミ  ププッ
 彡、  /⌒)(⌒ヽ/       
  ./  /  / \  ヽ
  l    ノ    `ー‐'


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0