SSブログ

捏造される日本の報道 [雑記]

-引用----------
『日本人のちから』第10号(2004年7月)
捏造される日本の報道
佐々木良昭
東京財団シニア・リサーチ・フェロー

「日本のマスコミはフェアーな
報道をしようとしないのか」

----------------
http://www.tkfd.or.jp/publication/reserch/chikara10_11.shtml

・・・うわ・・・。

イラク・サマワの情勢なんぞ、TVや新聞を通じて知ることが
おそらく大多数の日本人の程度で、ネットなどで積極的に集める人は
そんなに多くないだろうしな・・・。

その最たる情報源のTVがこれでは話にならん・・・。

自衛隊撤退させたい思惑が透けて見えるようだなヽ(´д`)ノ
日本のBテレビ局ってどこだろ・・・
どこも大差なくて困るな'`,、( ´∀`) '`,、

情報統制の重要性なんてkの国や厨華を例にするまでもなく、
戦前の日本の情勢を鑑みればわかるところだが、
テレビ局が欲しい絵のためにテレビ局自身が情報コントロールする世の中か。
なんか図に乗りすぎてないか?>マスゴミ

そしてその偏向報道により偏った情報に踊らされるのは、視聴者であるわけだ。
そして、大半の人はその情報を鵜呑みにする。

最近はネットの発達によって、多角的に情報を集めることも可能になりつつあるが、
それは「知ろう」という努力をするものにだけだ。
テレビを見て「へー」としか思わず、自分で調べることもしない者にとっては、
その情報が全てになってしまう。もちろん、その情報を半信半疑で受け止める
スタンスであれば特に問題もないがな。

鵜呑みにする人に限って、他で調べようとしないんだよなぁ(ノд`)アイタタ

捏造報道の名手であるkの国の韓流ブームにまんまと乗せられている現状で、
よくわかるというものだヽ(´д`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1