SSブログ

不都合は見えないらしい。 [特定アジア]

「嫌韓流」「抗韓流」…韓流の向かい風吹く
韓国や韓国人を卑下、歪曲の内容が詰まった日本マンガ本「嫌韓流」。
ところで最近変なマンガ本1冊がこのコーナーに登場している。韓流を憎むという意味の「嫌韓流」がそのタイトルだ。発行2カ月で30万部が飛ぶように売れた。

本を開くと「韓国はワールドカップ時の審判の誤審のおかげで4強に進出した」「植民地時代ハングルが学べなくしたのは韓国人校長たちだ」など韓国に対する卑下と事実にの歪曲がぎっしりだ。本の中には右翼教科書の「新しい歴史教科書をつくる会」の西尾幹二名誉会長ら、極右関係者の韓国非難文も掲載されている。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=68822&servcode=700&sectcode=700


まず、日本マンガ本「「嫌」韓流」は、 韓国や韓国人を卑下、歪曲の内容はつまってねぇ。
卑下って言葉の使い方が間違ってるのは、まぁ目をつぶるとしてもな。

確かに、歪曲というか主観的な部分があることは否定しないけれども、
おおまかなkの国の気質は十分伝わるぞ。

というか、歪曲はkの国のお家芸だろうに'`,、( ´∀`) '`,、

それにしても、中央日報は相も変わらず、日本大嫌いーな報道だな。
そのためには捏造・歪曲なんのそのかねヽ(´~`)ノ

日本ではもう韓流は下火だしな。

「韓流」の次は「米流」!? 韓流ブームがもはや下火になりつつあるという。韓国ドラマを昨年秋からレギュラー枠で放映していた日テレとフジは、今年、秋以降の新番組編成から枠自体を撤廃してしまった。理由は、一も二もなく視聴率低下。
http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/story.html?q=10gendainet07118038&cat=30


でも、嫌韓はとまらんだろうな、反日活動が続く限り「鏡」である嫌韓は、反射し続ける。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

classical_music

嫌「韓流」じゃなくて「嫌韓」流かもって2ちゃんにあったね
by classical_music (2005-11-01 19:06) 

チェシャ猫(>_<)。

要するに、kの国イラネという点においては
どっちでもいい、ということだな'`,、( ´∀`) '`,、
by チェシャ猫(>_<)。 (2005-11-02 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0