SSブログ

円借款、新規打ち切り 中国、協議応ぜず [特定アジア]

円借款、新規打ち切り 中国、協議応ぜず 靖国・無償協力で対立
二〇〇八年の北京五輪前までに新規供与を打ち切ることで日中両国政府が合意している中国への政府開発援助(ODA)の円借款に関する日中協議がストップしていることが六日、複数の関係筋の話で明らかになった。小泉純一郎首相の靖国神社参拝に反発する中国側が事務レベル協議に応じていないためだが、円借款の終結方法や無償協力の継続などをめぐって日中間の見解が対立していることが背景にある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051107-00000000-san-pol&kz=pol


'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ 厨華がごねてますよ。
反日反日うるせーくせに、まだODAを欲しますか? ┐(´Д`┌だらしない国家デスネ

日本側は円借款の新規供与打ち切り後も、温暖化対策など環境問題に関する技術協力や文化無償資金協力に限って継続する方針だが、中国側は無償資金協力に経済発展に寄与するインフラ整備も含めるよう水面下で求めているという。


ほんとクズ国家だよな。
反日反日言うなら、日本からの経済援助はすべて断れよ。
それが筋だろう。

あ、それとも日本からの援助がなければ威張れない、
やっぱり「張り子の虎」国家ですか'`,、( ´∀`) '`,、

・・・アヘン戦争から全然変わってないのなヽ(´д`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0