SSブログ

声優の田中理恵を使って「iJockey」 [雑記]

ニッポン放送、「iJockey」で田中理恵のiPod向けナレーションを配信
iJockeyは、iPodに転送した楽曲をラジオ感覚で楽しめるコンテンツ配信サービス。数十秒程度のナレーションを50~100本程度収録したアルバムをiTunes Music Store(iTMS)で販売し、このアルバムをiPodでシャッフル再生することで楽曲と楽曲の間にナレーションを挿入してiPodで楽しめる。通常のシャッフル再生では必ずしも楽曲とナレーションが1対1で再生されないが、Mac OS向けには、楽曲とナレーションを交互に挿入したプレイリストを作成する無料ツール「iJockeyStudio」が提供されている。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12666.html


ほほー。知らなかったな、このサービス。

音楽データと音楽データの間に「トーク」データを入れて、
「簡易ラジオもどき」にできるわけだ。

2月1日からは、新たに声優の田中理恵によるiJockeyコンテンツを配信。詩の朗読のようなナレーションのほか、恋人同士のメールのやり取り、彼氏からのプロポーズをイメージさせるような日常生活の1シーン、メイドや女怪盗、女警官といったキャラクターを演じたものなど、全部で50本のナレーションが収録されている。


声優さんの本領が遺憾なく発揮できるよなぁ。
「声」が本職なのだし、ファンにはたまらないだろうな・・・。

その組み合わせによっては、絶妙にマッチしたトークと曲順になったり、
紹介とまったくちぐはぐな選局がされた「ような」音楽が流れたりするわけだから、
そのツボも面白そう。
(Macでは編集ソフトでシャッフル再生しても必ず、トークと音楽が
 一対一になるようにできるようだ。
 Win版はまだ開発中で、つまりシャッフルするとトーク2連続とかに
 なっちゃったりするようだな)

このサービスそのものは、去年の12月からスタートしてるようだったけど。

公式サイト: ijockey
   http://www.ijockey.net/

にしても、水銀燈田中理恵女史か。
目の付け所がいいというか'`,、( ´∀`) '`,、


声優さんのシリーズ増えるだろうな。
つか、増やせ。

というか、能登麻美子女史の「iJockey」を出せ。
いえ、出してください。お願イシマス・・・( ´・ω・`)

そして、若本規夫 御大のもオ願シマス・・・( ´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0