SSブログ

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ DVD イラッシャイマシタ━(゚∀゚)━ッ!! [物欲]

icon かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第1巻
発売日: 2006/04/26
価格: 5250円(税込)
特典: 主人公「大佛はずむ」役の植田佳奈が出演キャストへ突撃インタビュー!「かしましい人たちの肖像その1」(出演: 植田佳奈・堀江由衣)、各話オーディオコメンタリー(出演: 植田佳美奈・堀江由衣・田村ゆかり)
初回盤: ピクチャーレーベル仕様、原作者"桂遊生丸"描き下ろしイラストシート、キャラクターポエムCD(出演: 植田佳奈・堀江由衣・田村ゆかり)封入 icon


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 かしまし!!かしまし!!
 ⊂彡
DVDイラッシャイマシタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

見てて悶える、期待の作品だったり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

小説もコミックも揃えたよ!
怒濤のごとく!
(あ、でもゲームとかは買わないがな)

少年から少女に「再生」されてしまったことから、
恋愛模様が一気に「百合」に加速!

・・・確かに、「原作:あかほりさとる 氏」だったので、あまり期待してなかった
  という時代が確かにありました。

だが、第1話を観てコミックと小説を買いに走りました'`,、( ´∀`) '`,、

少年←→少女の入れ替わりは割と多いネタではあるんだが、
それをストレートに使っているのに古くささを感じさせない。

変に奇をてらってないところがいいんだろうな。
(宇宙人とか人型擬態モードの宇宙船とか「奇」ぢゃないんか、って  意見は軽やかにスルー)
純粋に、はずむ、やす菜、とまりの少女三角形(第4話タイトルより)の織りなす、
三角関係の描写がもどかしくも初々しいのが、良いのかもしれん。

つか、( *´д`)bイイ
悶えるほどに~⊂⌒~⊃*。Д。*)⊃イイ

上記を演ずる声優さんも演技力のある、

 大佛はずむ:植田佳奈 女史
 神泉やす菜:堀江由衣 女史
 来栖とまり:田村ゆかり 女史

と、実力派で揃えてきたしな。
ほかにも、

 摩利あゆき:浅野真澄 女史
 曽呂明日太:小野大輔 氏
 ジャン・プウ:新谷良子 女史
 宇宙 仁:藤原啓治 氏
 月 並子:水谷優子 女史

脇を固める声優さんも、演技力に定評のある上手い人たちばかりだし。

声優さんがへたれだと、ストーリとか作画良くてもぐだぐだになっちゃうからなぁ。
まぁ、その逆も真なりで声優さん良くても他がダメでもぐだぐだになるがね・・・。
特に、こうした心理作用が主に影響するストーリだから、演技力の差が覿面に出てくる。
実力派を起用したのは正解だな。


OVAによる3rdシーズンが決定している「マリア様がみてる」から
ソフト「百合」ものがブームなのは、まっこと良いことだ'`,、( ´∀`) '`,、
(結局そこかよ)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~公式サイト:
 http://www.kasimasi.com/
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kasimasi/
生来の女顔で心根の優しい少年・大佛はずむは鹿嶋市立鹿縞高校に通う2年生。
その日はずむは親友の明日太や幼馴染の少女とまりに励まされ、片想い中のクラスメイト神泉やす菜に告白したものの見事に断られてしまう・・・。
傷心を癒すため、やす菜と出会った思い出の地・鹿縞山を訪れるはずむ。
「忘れるって決めたんだ…生まれ変わるみたいに」
失恋のショックからか道に迷ったはずむは辺りが暗くなった頃、山の麓で大きな流れ星を見る。
「またいい恋ができますように」
そう星に願うはずむだったが、流れ星の様子がおかしい。
なんとそれは墜落していた宇宙船で、はずむはその墜落に巻き込まれてしまうのだった。 なんとか宇宙人の手によりはずむは一命を取り留めるものの、肉体の再生時のミスで性別が反転、すなわち男性から女性になってしまい、はずむの日常は一転してしまう!

そして、その日からはずむ、やす菜、とまりの3人が織り成す複雑でどぎまぎな不思議なふしぎな人間模様の幕が上がるのだった・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0