SSブログ

[英雄オンライン] うーん・・・ [英雄オンライン]

まぁ、クローズβだからなのか、それとも・・・。

とにかくインターフェースがいまいちわかりずらい。
というか、はっきり言って使いにくい。

最初の武器からして、1レベルアップしないと使えないってなに・・・(つд`
最初から持ってる意味がないぢゃん・・・。

まぁ、素手で「牙狼」を数匹倒せばいいすぐレベルアップはするんだがな・・・。
そして、体力や気力を回復させるには・・・。
たいていのMMOだと「座る」ことで回復量が増えるわけだが。

・・・「運気調式」ってのを使うんだが・・・。
あれ、戦闘モード中は使えないって。

いちいち、戦闘モード/非戦闘モード切り替えなきゃなんないのかー!
非戦闘モードにして「運気調式」をすると、

こんな感じで回復が早くなる。

・・・つかだな、この「戦闘モード/非戦闘モード」のアイコンと
「運気調式」アイコンが、下段メインメニュー(右端一番下)の
スキル表示が1ページ目と2ページ目にわかれていて使いにくいったらありゃしない。
しかも、始め「戦闘モード/非戦闘モード」切り替えが全然わからない。
「ヘルプ」もこの「下段メインメニュー」に入ってるんだが・・・気づかないよ(つд`

「ヘルプ」を読まないと、直感ではなかなか気づかないな、これは・・・。
だいたい「ヘルプ」の場所がわかりにくいってどうよ・・・(ノд`)アイター


要は、ショートカットを覚えて使え、ということなのかね・・・( ´・ω・`)


そんな試行錯誤を繰り返して1時間ほどかかり、なんとかわかるようになったとき、
「おみくじ」をひくイベントが出た。

回復薬とか貰えたり、経験値にプラスαされるようになるなど、
これは面白いシステムだな。

それに割とアイテムをドロップするので・・・でも、レベル足りなくて使えないとか、
職業専用アイテムで使えないとか、ぬか喜びさせるのも多いんだけど'`,、( ´∀`) '`,、・・・
まぁ、そこそこな値で売れるから小銭稼ぎの足しにはなる。
レベルも割とあがるしね。
そんなこんなで、レベル8までいった。
(ゲーム内のレベル表現は、甲子、成。
 2甲子5成=Lv.25 となる)

やっとドロップ武器が使えるようになった。

ちなみに、全部ドロップ品装備'`,、( ´∀`) '`,、

それにしても、ユーザに優しくないインターフェースだな・・・。
システム的に面白そうなところもあって、
化けそうなゲームではあるんだがなぁ・・・。




英雄オンライン
http://hero.mgame.jp/
Copyright (C) 2006 MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0