SSブログ

脳内汚染、感染拡大にならないことを祈るよ・・・ほんと [アンチ・ゲーム脳]

バーチャル社会の弊害から子供守れ 警察庁が研究会
インターネットや雑誌、ゲームなどの仮想現実(バーチャル)社会を通じて、子供が性や暴力に関する情報に簡単に接し悪影響を受けている可能性があるとして、警察庁は六日、「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」を設置することを決めた。十日に初会合を開く。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060406-00000025-san-soci


ヽ(´д`)ノあーあ。

同庁生活安全局に事務局を置き、ジャーナリストの江川紹子さんや京都医療少年院の精神科医、岡田尊司氏、首都大学東京の前田雅英・都市教養学部長ら心理学、教育、法律の専門家ら十五人が委員を務める。


よりにもよって、「脳内汚染」で、自身が脳内汚染されとるんちゃうかという岡田尊司氏かよ・・・。
先行き暗いなぁ。
というか、ゲーム脳否定派の学者も招いてるんだよね?
そうでないと片手オチどころか、権力の暴走にしか過ぎないよ?

専門家の間でも意見が分かれるコンピューターゲームの子供への影響についても、論点を明らかにした上で対応策を打ち出す。


この言葉を信じたいところではあるがね。

もっとも、「コンピューターゲームの子供への影響」以前に、
「保護者の子供への影響」を考えて貰いたいところだがな。
最優先に。

自分の子供も叱れない、子供が他人に叱られれば「誰それが怒るから」とか
的はずれな叱り方しかできない保護者とか、そういった輩の教育が先だと思うよ。
つまりは、子供とまともなコミニュケーションがとれてないという話だからな。
その次の段階として、代償行為的にゲームにのめり込む子供が増えてると考えるべきだし。

子供の性を対象とするアニメ▽ネットに氾濫(はんらん)する性・暴力情報▽子供のネット、ゲーム依存-などの問題について検討


この辺は確かに、どうよ?って気はしてるんだがな・・・。
オープンになりすぎ、って感じもするしなヽ(´д`)ノ


追記(2006/4/26):

警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik
また悪意ある人々のせいで、また我々の自由が奪われようとしています
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/


まとめサイトあった。

あーもうなんだかなぁ、言っちゃなんだが、

現在の50代、60代以降の輩の方がマナーも態度も、タチも悪いぞ。

無駄に年齢重ねてる分、若い人たちよりもな( ´⊿`)y-~~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

煬帝

この人たち自身が「ヴァーチャル世界」に毒されてるよなあ。

「マトリックス」を思い出した。
by 煬帝 (2006-04-26 19:32) 

チェシャ猫(>_<)。

ほんとに、ヴァーチャルの世界に閉じこもって
こっちの世界に出てこなければ、、
世の中多少はマシになるんだがなヽ(´Д`)ノ
by チェシャ猫(>_<)。 (2006-04-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0